間食はチョコレート


う~~ん・・・
どうしたものか。

ここのところ、21:00過ぎの間食といえば、柿ピー30gだったのに。
なぜか、チョコレートが食べたくて、食べたくて、食べたくて。
なんとなく、自己嫌悪。

糖尿病患者だってのに。
寝る前に、チョコレート。

間食が止まらない理由としては。
たぶん、ストレス・・・なんだろうけど。
実は、あまり思い当たらないんだなぁ。。。


ひとつ、思い当たるとすれば。
昨年5月に、兄が入院を要するほどの糖尿病を発症して。
HbA1Cが14%だったもんで。
いつもなら、5月の終わりには北海道に行き、秋に帰ってくるはずなのに。
北海道息を取りやめて、1年中家にいたってこと、かな。

家にいるのは良いのだが。
兄には、魚に対するアレルギーがあるので。
ワタシが好きなイワシ、サバ、秋刀魚。カツオなどが食卓に上らないってこと。
…自宅にいるってのに、なんで魚をガマンせにゃならんのだ・・・

毎木曜日の、陶芸前の昼食時に。
アジフライとか、食べているけど。
好きな時に、好きな魚を食べたいんじゃぁ~~~!!
好きなだけ!

もう一つ、ストレスがあったわ、そういえば。
兄とワタシは違う内科で糖尿病を診ていただいているんだけど。
兄は2型で飲み薬2種。
ワタシは1型でインスリン注射を、日に複数回(4回)。

で。
HbA1Cだけど。
2017年2月の結果は、兄:6.9% ワタシ:6.4%

いかん。。。
なにやら、兄に負けそう~~~~

いや、使っている薬が違うし、糖尿のタイプも違うんで。
比べることはない、と思うが。
でも、気になるんだよなぁ~~~ ^^;

大切なのは、数値ではなく。
本人に合った薬を使って、血糖コントロールしていくこと。
極端な高血糖や低血糖がないこと。
・・・とは、思うものの・・・

心中、穏やかじゃぁ~~~いられない。

競争する必要なんか、ないってわかってるんだけどね。

もしかして。
間食が止まらないのって。
HbA1Cが兄より高かった時のために。
言い訳するため、なのかもしれない。。。

ひとと比べてではなく。
以前の自分と比べるべきじゃないか?と思うんだけどね。


さて。
気分転換しよう~

・・・え???
写真をアップロードしようと思ったのに。
なぜか、写真が表示されない。。。
なんで?
ワタシのパソコンの不具合なのかな?
でも。
さっき、アメーバでは写真をアップできたんだけどなぁ~~

と、いうわけで。
今回は写真無し。
残念。

・・・ここまで書いたら、突然、ブラウザが消えちゃったぁ~!・・・
仕方がないので。
もう一度、ブラウザを起動して記事の続きを。
(自動で保存される設定になっていたみたいで、文章が残っていた)

ホッとしたところで。
も一度、写真のアップロードに挑戦!
・・・なぜか、成功・・・
んじゃぁ、さっきのは何だったのさぁ~?

思わず、こんな顔になっちまったに違いない。。。

IMG_1845 (2)



IMG_2034 (2)
          ↑
ちなみに。
気分転換にアップロードした写真は、これ(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR