春一番で持って行かれたものは


2月17日(金)に。
春一番が、吹いた・・・らしい。
妙に暑い日だったんだけど。

18日(土)には、また、少し気温が低くなるらしい。
たまにゃ~、天気予報が大きく外れてもいいんだぜぇ~。
寒いのはイヤじゃぁ~~!!
まったくもう。。。
体調がおかしくなっちまうんだわん~~

風邪やインフルエンザには、まあ、かからなかったけど。
でも。
毎日、朝と晩にわんズと一緒に散歩に行ってるんで。
感染はしているハズ。
なんだが~~~
なぜか、無事。
いまはもう、花粉症で鼻がぁ~!
つまってきているんで息苦しいのであるよ。
・・・これ、ナントカならんのかなぁ~・・・
ほぼ、1年中だよ、アレルギー・・・

で。
春一番に、持って行かれたものは。
なんていうか、間が抜けてんだけどね。
朝の、わんズ散歩に上着を着ていったら暑くてたまらず。
脱いで、腰に巻き付けたたんだよねぇ。

大きい公園に入ったら、すんごい、竜巻みたいのが度々起こって。
砂煙がすごいなぁ~~って。
ひとごとみたいにながめていて。

・・・この時は、たしかに腰に上着があったのに・・・

家に帰ってみたらば。
ないじゃないのぉ~~~!上着が~~~!!
すんごい風が強くて落としたのに気付かなかった、らしい。

慌てて、犬を庭につないで。
風が強いってのに、自転車で散歩したところを探してみたけど。
ない、ない、ない、ないぃ~~~~!! 
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

あああ、お気に入りだったのにぃ~!!

ハァ・・・
しょうがないんで、家に帰って。
内科受診しているハズの兄にメールを。
「上着、散歩中に落としたみたい。見かけたら、持ち帰って・・・」

そして。
帰ってきた兄の手には、失くしたはずの上着が!
ありがとう~♪っていったら、 「お前、アホか~」だって。
うん、まあ、そうね~
否定はしない。

悔しいんで。
診察の結果を聞いてみた。

HbA1C 6.9% だってぇ~~~
んでもって。
食後2.5時間の血糖は 75 だってぇ~~~
(スゴイ突風の中を、自転車に乗って行ったけど)

頑張ってるじゃん!
昨年の5月に発症が発覚したときゃ、14%だったのに。

いかん。。。
負ける、負けてしまう、、、HbA1C
(2月はワタシ、6.4%だったんだよね~)

ワタシは、日に複数回のインスリン使用の1型糖尿病。
兄上は、トラゼンタとメトグルコを服用中の2型糖尿病。

競争も比較もしていない。
でも。
あまりに差があったら、イヤだな~~とは思う。

はぁ・・・
春一番の強い風が。
上着とともに糖尿病も持って行ってくれりゃ~いいのにねぇ~

いや。。。
糖尿病を持って行くってのはムリだろうから。
せめて、白髪・・・
毒舌、たわけた脳ミソ、、、はムリだな。

んじゃぁ・・・
強い風の抵抗により
高い血糖を、ちっとぱかし持っていって・・・
欲しいもんだが。
っつ~か。
持って行ってくれたわぁ~~♪
低血糖ギリギリくらいまで。

アタシャ~~、風のあおりを受けて。
歩くのが大変だったっていうのに。
わんズときたら。
べ~つ~にぃ~~~ってなカオでスッタスタと歩いてやんの。
あ~、もう!羨ましいこと、この上なかったわ!
四つ足は強いねぇ~
強すぎる。



さて。
気分転換だぁ~~~

IMG_9774.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR