絶句 


最近、夕飯後のわんズ散歩後に。
テレビを見ることが多いのだが。
たのしみにしているのが「大草原の小さな家」

で。
16日に見たのが 3だったかな・・・
《悪夢のオルゴール》

もうね・・・
見てビックリ、驚愕。。。絶句!
なにがあったんだ、オルソンさん!!ってな感じ。

ワタシが見逃していた間に、いったい何があったのさぁ~?
なんだか知らんけど。
こないだまで、奥さんに押され気味だった、おとなしい感じの人だったのに。
スンゴイ、厳格っていうか。
家族に対して厳しくて怖い・・・
しかも。
ムチまで持って、子供部屋に向かう・・・って・・・

それを見て。
おもわず、思考停止しちまったわ~
いったい、ナニが彼をそんな人にしてしまったのかと。

子供の時、こんなシーン、みた覚えがないんだけど。
忘れているだけ、なんだろうか。。。

で。
厳しいオルソンさんを見ていて。
ああ、ワタシも自分に、もっと厳しく出来たらなぁ~
なんてことを考えてしまった。

糖尿病患者で。
血糖コントロールをしているっていうのに。
ここんとこ。
21:00以降に 低血糖でもないのに間食するのが習慣になりつつあって。
どうしたものかなぁ、と思っているから。

血糖コントロールって。
自分との闘いなんだよなぁ。。。
なのに。
自分の欲に従ってしまうなんて。
負けてしまうなんて。

♪いつまでたっても~ ダメなワタシね~♪

このまま、この闘いに負け続けるわけにはいかない。
でも。
どうしたらいいんだろう。

まず。
低血糖ではない時の、間食の量を減らしてみるかぁ~~~



さて。
気分転換しよう。

IMG_9982.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント