バレンタイン間近だけど


最近、イベントが淋しいなあと思う。
クリスマスにしても、バレンタインにしても。

学生だった頃は。
バレンタインチョコ売り場が大盛況で。
どんなチョコがあるかさえ。
人をかき分け、押しのけしなければならなかったのに。

いまは。
少し歩けばコンビニがあって。
ケーキだの、揚げ物だの、パンだのが売られていて。
別に、イベントの時に買わなくてもいいからなのかも?
・・・なんて思った・・・

用があって、駅に行ったら。
ブランド物のチョコが並べられていて。
とても良い香りと。
キレイで可愛いケースに魅かれて。
のぞいてみたけど、とても手が出ない値段だった。

バレンタインチョコって。
チョコの形や容器の形や色を含め、すべて。
女性が欲しがるような、、、女性目線で作られているよなぁ、って思った。
で。
ケース、一つ欲しいのがあったけど。
包装されているのが山積みになっていたので。
ケースだけ、っていうのはムリだろうと思って諦めた。
ねじ式のタッパーで。
使用済みの、インスリン用針など入れるのに良さそうだったんだけど。

・・・。
なんか、夢が無いな ^^;

夢なんか、ないほうが良いのかもしれないな、と。
ふと、思った。
だって、糖尿病患者だもん。

チョコに夢を持ってしまったら。
あれはどうかな?これはどうかな?って。
煮豆を作っている時みたいに、たくさんつまんで。
高血糖になってしまいそうだから。

血糖が上がりにくいチョコがあるらしいけど。
そういうのは、きっと、高い。
とんでもなく。
だから、探さない。
見つけても、ムダだから。

ところで。
この前、柿の種にチョコがかかっているのを見たんだけども。
あれって、甘じょっぱいのかな?

ジョークで。
「世の中、そんなに甘くない!」っつって贈るのも良いかもしれないな。

どんな反応が返ってくるかは。。。
贈ってからの、お楽しみ~~~~ってことで、どうだろう。

いや、贈らないけど。


さて。
気分転換しよう~

IMG_0078.jpg

・・・上に、いったい何があるというのか・・・
まさか。。。
なにか、降ってくるのを待っている~?^^;

なぜか
・・・棚からボタモチ・・・
っていう言葉が頭に浮かんだわ~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR