ブログ


アメーバで書いている、ブログ記事。
建国記念日が長兄の命日だ、って書いて公開して。
なのに。
なんとなく、隠したくなってしまって。
すぐに次の記事を書いて公開したんだけど。
あまりにも、間に合わせって感じだったんで、下書きにしちゃった。

このFC2のブログは。
アメーバブログのウラ、って感じで。
・・・ゆゆんの裏側、って感じで・・・
思ったことなど、気軽に書いているんだけど。

なんていうか。
二つのブログを、それぞれ。
ほぼ、毎日書くのが習慣になりつつあるってどうなのかな。
まあ、こっちのは思いついたことを書けばいいとして。
アメーバのは、1型糖尿病患者として書いているんで。
そんなにネタ、ないんだけどね~・・・

だもんで。
ネタがないときゃ、アメーバのブログネタを使って。
即興で書いて、そのまま投稿しちゃうんだな。
うん。
けっこう、その場で書くっていうの、好きだから。

じつは。
書いた文章を少し時間をおいてから読み直すと。
アッチもコッチも、てんこ盛りに付け加えたい!ってことが出てくるので。
あえて、書き終えても推敲せずに後悔してしまうんだな~
で。
必要があって読み返したときに。
スンゴイ、誤字と脱字がぁぁ~~~ ^^;

まあ、ブログは自分の場所なんで。
いいっちゃ~、いいんだけど。
自分が誤字脱字を気にしないってことが公になるだけなんで ^^;

*****

どちらのブログも。
なんていうか。
文章が書きたくて書いているだけで。
練習が必要だから書いているだけで。
別に、1型糖尿病のことでなくてもいいんだよな~って。
最近、よく思う。

ブログって。
どうして分野っていうか、カテゴリー?ってのがあるんだろう?
ランキングに参加するとなると。
細かく分けられていて。
・・・ワタシのなんて、何に当てはまるのか、わからんゾ~・・・
あえて言えば。
雑記というか、日記というか。
そんな感じ。

ブログを始めるキッカケは。
37年前、自分が若年型糖尿病を発症した時に。
なんていうか、糖尿病患者の間でさえ誤解されていたことがあり。
まだ、すい臓がインスリンを作れなくなる糖尿病があるって知られていなくて。
ウィルスなどにより、すい臓の細胞が壊死してしまう・・・
そういう、糖尿病があるって。
日に数回の、インスリン注射しないと死んでしまう糖尿病があるのに。

「若いのに、糖尿病か」とか。
「インスリンを打つほど悪いのか・・・」とか。
「甘いものは食べるな」とか。

それが。
30数年たっても、まだ、言われていると知って。
誤解があると知って。
文字入力しか出来ず、パソコンの操作が解らないっていうのに。
勢いだけで、ブログを始めちゃったんだもんなぁ~~~
だって。
《糖尿病だってこと、まわりに言えない・・・》っていう、若い人のブログを。
いくつも見ちゃったもんで。

だから。
「ほかの人が書けないなら。言えないなら。誤解があるなら。
恥を恥とも思わん、ワタシが書いたる~!!」
・・・って・・・
自分の糖尿病の知識も、ろくに無いってのに。
書き始めちまったっていうね。。。(ーー;)
なんという、無謀な。

本当ならば、書く予定ではなかったんだ。

パソコンを買ったのは、インターネットってものをしたかっただけ、なんだから。


思いつくまま、書いたけど。
もう、眠くなってきたから寝ることにする。

その前に、気分転換を。

IMG_9890.jpg


IMG_9893.jpg

・・・探しモノはナニかな・・・?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR