あら・・・打ち忘れてる・・・

今朝、起きたら・・・血糖が高めだった。

06:50  125  食前血糖は100を目指しているんだけどなあ~

・・・で。
ランタスを打って、ノボラピッドを定量+1、打って。
朝ご飯はテキトウに・・・。
ジャヌビアを飲んで~ 

いざ!タヌ柴わんズの散歩へGO~!!

わんズが好きな森は・・・
手入れをする人がおらず・・・荒れ放題になっている。

・・・が、そんなことには構わず、入る。
道が、だいぶ なくなっていて大変だけど。
今年いっぱいくらいで、45年間、そこにあった森が・・・
なくなってしまうらしいので、入るならば、いまのうち。

タヌ柴わんズが大好きな森だからね~。

45分後、帰宅。


今日は、ミルベマイシンAの日。
まあ、月に1回の、フィラリア予防薬なんだけど。

カリカリにご飯を少し乗せて~薬を置いてからヨーグルトをかけて~
さあ、召し上がれ♪

ふっふっふ♪
今日も、キレイに食べたね。
なんてラクなワンズなんだ。

しばらくして。
昼食前に血糖を測ったら 
12:30  165
え?と思ったけど。
ノボラピッドを定量+1、打って 野菜タップリのラーメンを食べた。

夕方まで、草むしりや雑用をして。
夕飯前に血糖を測ったら  216
・・・えええ? 食前なのに、高い!!
130くらいまでは許容範囲にしているけど・・・目標は100。

ノボラピッド用の、針入れを見たら・・・昼の分が残っていた。
・・・昼前のインスリン、打ち忘れた・・・

仕方がないので。
ノボラピッドを定量+2、打って。
ご飯を適当に(あり合わせのもので)食べた。

そして。
食後30分くらい~ タヌ柴わんズと 散歩50分。


21:00のランタス前の血糖は~ 158
うん、まあ、いい感じ。
ランタス前には
夜中に低血糖を起こさないように130~150くらい、必要だから。

明日の朝の血糖はどのくらいかな?



さて。
気分転換~ 

・・・と思ったけど。
写真の挿入方法がわからず。
残念。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR