湿疹・・・その後


8月13日の夜、湿疹に気がついて

14日の午前中に 飛び込みで Y医院を 受診したわけだが。

『アレルギー性皮膚炎』という診断名で。
(アレルギー科だったため?)

軟膏と飲み薬が処方された。


・・・で。
まじめに 日にい1回の飲み薬を飲んで。
朝・昼・晩 (日に3回)に 軟膏を塗っていたら。

17日(土)の夜~18日(日)の朝にかけて
湿疹の赤みが薄くなり、キレイになってきていた。

まだ、赤みがあるというか、あとが残っているけど。
触っても、ピリピリとした痛みは無くなった。


飲み薬が 23日(金)までしかないので~
(医院の盆休みは25日まで)
・・・もしかしたら、少し悪化するかもしれないなあ、と思う。

とりあえず
26日(月)は、再び 医院に行く予定である。

はやく 直るといいなあ。
原因も、わかるといいなあ~。
(原因がわからない、と言っていたけど 検査はしなかったからね)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR