感謝 ~アロマ~


さっき、アメーバでブログ更新して。
フェイスブックで
アロマのアドバイザーさんに「更新しましたよ~」って報告。

すぐに
返信があった。
・・・速い・・・
こう言っては何だが、鬼のように速・・・、、、
あ、いや ^^;
まるで、光の速さで 返信がパパ~~ン!!と返ってきて、ビックリ。
・・・速すぎて、怖いっす・・・

でも。
ウラをかえせば、それだけ、気にかけてくださっている、ということなのではないかと。
思った次第。

なんて、ありがたいんだろう。
もう・・・、感謝してもしきれない。

アロマを知ることによって。。。
なにか大変なことがあっても、落ち着くことが出来るようになって。
とても良い香りってスゴイ力を持っているんだ・・・って知ることが出来たし。
良い縁をいただくことが出来たのだから。

わからないことを聞けば。。。
どんなに妙なことでも、唐突でも
親切丁寧に教えてくださる方だから。

だから。
アロマが届くと
AUROMAの精油、アロマのことをひとりでも多くの人に知ってもらいたくて。
ブログに書くのだ。

アロマは、ワタシにはゼイタク品だけど。
それでも、がんばってお金を貯めて買うだけの価値がある。
1型糖尿病なので。
インスリンを打っているんだけども。
けっこう、血糖コントロールがムズカシイ。

インスリンは劇薬なので。
量を誤ると、命のキケンがある。
なので。
高血糖が続いたり低血糖が続いたりするときには
冷静に判断することが必要になる。

でも。
そういう時って、慌てていて、適切な判断が出来なくなっていたりする。

こういう時こそ
落ち着きを取り戻すために、好きなアロマを香らせて。
冷静になる必要があるのだ。

アロマは高価なので。
そりゃ、精油を使うとなれば・・・
真剣に選ばなければ、もったいない!という心理が働く。
(ワタシの場合はね・・・^^;)

この、選んで。
ティッシュに垂らす作業も、落ち着きを取り戻すきっかけなのかな?と。
1滴でいいのに、2滴も3滴もたらしたら・・・
香りを楽しめる回数がすくなってしまうじゃないか~!
・・・というワケで・・・

まあ、注意していても。
2滴も3滴も、垂らしてしまう時はあるんだけど~~~
そういう時は
ナニが悪かったのかなあと反省すること、しきり。

反省も、落ち着きを取り戻すための一部だと思えばいいかな、と。

おもっきし、つよがっているけど。
まあ、いっか。

ちなみに。
アメーバで書いたブログは

「こころ躍るアロマ ~ワタシがアロマを使う理由~」


IMG_8186.jpg


アロマを垂らしたティッシュをポケットに入れたままの時・・・
なぜか、ワンズが寝る体勢になる。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR