パソコンなんて大嫌い


まったくもう。
ワタシが何をしたってのさ。

パソコンで動画を見ていた兄と交代したので。
いつも通りにディスククリーンアップを終えて、さあ、使おう!と思った時に。
カーソルも表示されなきゃ、キーボードも反応なし。
ウィンドウズボタンも、電源ボタンも、反応なし。
なので、焦った!!
(兄は普通に使っていたそうだけど)

マウスやキーボードの電池を交換してみたり。
キーボードで強制終了させようとしたり。
40分くらい、格闘していたけどどうにもならず。
何の気なしに、電源ボタンを長押ししてみたら・・・
なんと、シャットダウン出来た。

だけど。
シャットダウンしたはずなのに、再起動されたのであった。
なんだか、怖かった。

でも、カーソルが表示されていたし、キーボードも反応したので。
なにが理由だったかは、解らないけれども。
良しとした。
たとえ、「フォト」の調子がおかしいとしても。
まったくパソコンが使えない状態よりはマシ。
(もう一度、再起動したら使えるようになったけど)

・・・アメーバブログを更新しようと思っていたのに・・・
気が削がれたし、疲れたので寝ようと思ったんだけども。
なぜか、眠れない。

まあ、それで、このブログを更新しているわけなんだけども。

パソコンって、怖い。
なぜか、急に調子が悪くなって。
オロオロしているうちに、直ってしまったりするんだから。
・・・なんて自分勝手な機械なんだ、パソコンってやつは・・・
でも、なにも解らない状態でも。
なんとか使えるパソコン。
すごいなあ、と思うね。

なんたって。
この、ワタシに使えるんだから。
出来るのは、ほぼ、文字入力だけなので。
ブログの更新と、ほんの少しの操作だけだけど。
(何か検索したくても、そもそも物の名前や言葉を知らないし。
読んだ文章の意味を掴むのもムズカシイし・・・
どうにもならないことが多い)

とりあえず。
ここに文章を書いたことで。
少し、おちついた気がする。
アロマを香らせているので、その香りが助けてくれたのかもしれないな、とも思う。

朝、起きた時の血糖、高い気がする・・・ ^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR