スルメをしゃぶりながら


夕飯後に大福を食べる予定で。
食前の、ノボラピッドを定量+2単位、打ったんだけども。
(+2単位は、食後の大福の分)

食後散歩を60分、したのに。
21:00の血糖が146で。
寝る前に柿ピーを食べたかったのに・・・
食べることを控えねばならなくなり。

しょうがないので。
スルメをしゃぶりつつ、CD「八神純子ベスト」をかけてみた。
耳を覆うタイプのヘッドホンをつけて、鼓膜を外に出す感じにして。
振動を感じやすいように・・・

したというのに・・・。
なぜに、振動が感じにくいのか (T_T)
鼓膜に、日によって調子が悪い日があるとでもいうのか?
む”~~~~ん・・・
♪思い出は美しすぎて♪は、あまり楽しめなかったな。

では、次の曲。
♪雨の日のひとりごと♪は、どうなのか。
おおっ♪振動が感じられるぞ~♪(*^^)v

曲には、ドラムとベースが大事、ってなことを兄が言っていたが。
それって、なに?
ドラムは太鼓みたいなのは解るとして。
ベースって、なんなのだ?
わからぬ。

兄が言うには、ワタシが骨などで感じている、振動
定期的に、じゃなくて・・・規則的に、っていうのかな?

音ではなく、振動。
たぶん、低音だと思うんだけど。
昔の、ゆ~っくりな曲には、あまり感じることがない。
だから、演歌や元気のいい曲、カーペンターズなどが好きなのだ。
映画音楽とかね・・・

とにかく。
「感じているのはドラムやベースなんじゃないかな?」
なのだそうだけど。
ワタシの耳と神経がつながっていないので、解らない、って ^^;

そりゃ、ワタシと同じ耳で聞いたら。
きっと、世界観が変わるよ。
たぶん。
クラクションが、聴こえないんだから。
鼓膜に圧を感じることはあるし。
飲みかけのペットボトルを持っていれば音がしているって解るけど。
何の音か?ってのは・・・ちょいと、ムリ。
どこからしているのか?ってことも・・・。
音がしている、正しい位置ってのはムリかな。

ないものねだりは虚しくなるので、したくないけど。
出来るなら、家族の声を。
自分の声を。
親切にしてくださる方の声を。
聴いてみたいな。。。

ところで。
むかし、兄が言っていたんだけど。
自分の声をテープなどにとって聞いてみると。
いつも、自分が聞いている声とはちがって聞こえるんだって。
これ、ほんとうかな。

・・・ワタシ、自分の声って、どんなだったか、覚えてない・・・
幼稚園児くらいの時は、聴こえていた時があったハズ、なんだけど。
低いね~って言われたことは覚えている。

そういえば。
このまえ、♪おまえに♪を夕飯の支度時に歌っていたら。
俺よか低いな・・・だって~~~

兄よか、低いなんて。
んなわけ、あるかぃっ!!
ワタシ、一応、オンナだぞ~


おお~・・・
♪Mr.ブルー ~私の地球~♪

この曲は、振動がハッキリわかる~♪(*^^)v
たしか、30数年前かな?
中学生の時、同級生が歌ってたな~
この同級生は、他に 
「地球(テラ)へ」 っていうのも歌ってたな。。。
アニメ映画の主題歌。
ちょうど、映画を公開していたんじゃないかな。
ダ・カーポだったかも。。。
付き合わされたんだよ、映画。


気分転換じゃぁ~~~

IMG_5044.jpg



文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


             一(はじめ)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR