間食のし過ぎは要注意


う~~~~~ん
最近、21:00過ぎの血糖が・・・
110を超えることが多いんだけど。
なんとなく。
間食しなきゃいられない感じになっていて。

15日の夜なんて
せんべい 4枚 + 柿ピーの小袋 30g×2、食べちゃったもんで。
16日の朝の血糖が 150だったんだよね~~~

だもんで。
食前のノボラピッドを 定量(3単位)+1単位=4単位、打っちゃった。
昼の血糖は、90くらいだったけど。
これじゃいけないよなぁ、なんてことを思った。

でも。
16日の22:00頃。
また、同じように食べちゃったんだ。
困ったもんだね。

低血糖気味でないのなら。
やめたほうが良いって、わかっているんだけど。

うん。
だけど。
♪わかっちゃいるけど やめられない♪
・・・なんだな・・・ ^^;

いま、HbA1C、6.4%だからね。
油断すると、7%なんて、すぐだよ、すぐ。
下げるのは大変だけど。
上がるのは・・・
自分の好きなこと、やってりゃいいんだから。
いやんなっちまうね~~~~

もう、病歴が長いんだから。
気を付けなくちゃいけないのに。
なにやってんだろ。

逆に言えば。
病歴が長いけど、合併症がないから油断しているんじゃないかな、とも思う。
・・・いつ、どんな症状が出たって・・・もう、おかしくないっていうのにね。

ずっと、食事制限をしてきて。
なんとなく。
飽きたというか、やってられない気分になってきちゃったのかもしれない。。。

病歴が長いからこそ。
煮詰まっちゃってる感じ。
行き詰っちゃってる感じ。

すごい、閉塞感。
闇を感じる。

だから、気分転換が大事なんだな。。。

わんズ散歩に行ってみたり。
わんズの写真を撮ってみたり。
塗り絵をしたり、空想したり、バカなことを書いたり。
まっすぐでいいから、編み物をしてみたり。
明かりを灯してみたり。
良い香りを香らせてみたり。

そうだ。。。
ブログを更新するんだって、気分転換だって。
いま、気付いたわ~~~~
これは、文章を書くのが苦でないから出来ること、なんだろうけど。

ブログに書くことは何でもいい。
でも。
なにを書こう?と思うので。
ネタが欲しい!
・・・これ、切実・・・


さて。
気分転換しよう~


IMG_6927.jpg




文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                  一(はじめ)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント