どうしたらいいんだ・・・ ~母の遺産・穿刺針~


あ”~~~~~~~
もう・・・、どうすりゃいいんだ。
母の遺産。
発見しちまったわぁ~~~!!

その、遺産っていうのがね~・・・困りもの。

だって。
血糖測定用の穿刺針、なんだもん!

母は2型糖尿病で。
糖尿病からの人工透析寸前で亡くなったんだけども。
厳し~~~い、食事制限と血糖測定をしなければならず。
いやいやながら、日に5~6回の血糖測定をしていたんだが。

どういうわけなんだかね。
そんなに余るワケ、ないのに。
血糖測定用の穿刺針だけが~・・・残っているっていうね。。。

どうせなら。
チップも残しといてくれよ・・・って思うが。
亡くなったのは、10年前なんで。
残っていたとしても。
もう、使用期限過ぎていて使えないんだろな・・・。

あ”~~~~
穿刺針、ああ、穿刺針。
これ、医療器具っつ~か、医療廃棄物になるんで。
たとえ、未使用でも。
だもんで。
捨てるにゃ~、医療機関に持って行って・・・捨ててもらう。
ってことが必要になるんだけども。

もう、母が通院していた大学病院で・・・受け取ってくれないよなぁ~^^;

かといって。
現在、ワタシが通院中のクリニックに持って行くってワケにも~・・・

廃棄するのに、お金がかかっているだろうからね。。。
大量に持ち込むわけには・・・

ん?
もしかして。
ワタシの使用済み針に混ぜて~
少量ずつ、ならば・・・大丈夫、、、なのかな・・・

これ、聞くわけにはいかないよな。
聞いたら、「ダメ」っていわれると思うんで。
金が絡むからね・・・
いい顔はしないだろうね。

年月が経っていても使用可だとして。
(どうなんだろ?これ、聞いたこと、無いな・・・)
ワタシが使うとしても。
針だけじゃ、どうにもこうにも~・・・

穿刺針の深さを、どれが良いかって試すってのは・・・
痛い思いするだけ、ソンだからね。。。(ーー;)
そんなの、イヤだぁ~~~!!

なので。
やっぱり、もったいないと思いつつ。
すこ~しずつ、処分するしか、ないんだろなぁ~~~・・・

んもう~~
なんで
リュックの中に ギュウギュウ詰めにして・・・隠してたのさぁ~~
しかも。。。
ベッドの下にぃぃ~~~・・・

いまさら、出てきても困るんだよぉ~~


さて。
気分転換しよう・・・

IMG_0091.jpg


思わず、こんな顔になっちまうだろ・・・ (ーー;)
まったくもう~~~
なにしてくれんじゃぁ~~~ (T_T)

*****

文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                  一(はじめ)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR