それなりに、じゃダメなのかな


著者が糖尿病患者の本を読もうとして。

なんか・・・
「がんばらなきゃ!」 っていうのが多い気がした。

そりゃ、いまのところ、糖尿病は治らないだろうから。
血糖コントロールなど、がんばらなければ合併症になってしまう!
・・・っていうのは解るし・・・

わかるんだけど。
どうして、そんなに頑張らなきゃいけないのかな?って思ってしまった。
それなりに、じゃ・・・ダメなのかな?って。

頑張りすぎると続かないワケで。
続かなきゃ、いずれは合併症が出たりするわけで。
合併症が出たら、身体も心もつらくなってしまうワケで。

そんなにつらいこと、しなきゃいけないのかな~って。
ふと、思った。

なんだか、訃報を受け取ってからというもの・・・
イマイチ、前向きになれない自分がいて。
こんなんじゃダメだよな~・・・

こういう時は、気分をあげるものを楽しまなきゃ!だね。
・・・ってことで・・・
アロマを香らせてみる。

いまの気分は、夜用アロマ。
ラベンダー+オレンジスイートの。

AUROMA、大好き♪(*^^)v
どれを香らせても、とっても良い香りだし。
・・・おちつくの・・・


さて。
気分転換して、もう寝るとしよう。。。


IMG_7336.jpg



文章や写真のコピー、転載禁止です。

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                   一(はじめ)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント