クリニックにて


採血後に。
診察室前にある、自動血圧計で血圧測定をしてみたら。
88/66  脈拍72 だって。

上が88で、下が66 
これって、幅が狭すぎるんじゃないの~?と思ったが。
いつもこんなもんなんで不問に。
気にしたって、しょうがないやね。。。

でも。
診察室にて、主治医が昔ながらの腕に巻く血圧計を使ったら。
138/76 だって~~~~!!
なんじゃ、こりゃ。

138っていう数字に、ビックリ仰天!
思わず、診察室の外のとどっちが正しいかなんてことを。
聞いちまったわ。
そしたら。
「どっちも正しいかな。。。」だって。
なんだそりゃ。
どういう意味???と考えてみた。

ああ、そうか。
診察室では 我が主治医がハンサムなもんで。
んでもって。
ついでに、検査結果を聞くのが怖いもんで。
緊張してんだぁ~~なぁ~~~、たぶん。
・・・ってことで、自分をムリヤリ納得させたのであった・・・

これが本当かどうかは、だれも知らないっていうね。。。(ーー;)
まあ、いいわぇ。
先生が問題ないってんだから。
自ら 《いいや、ちがう!これは大問題なのです!》
なんて言うこたぁ、なかろう。。。
問題を大きくしてはならぬ。
ならぬのだよ。

黙して語らず、ってのが平和ってもんさ。

で。
気になる、HbA1Cは 6.4% だった。

なぁ~~~ぬぅぅぅ~~~~?!
なんでそうなる???
ランタスXRに切り替えてからというもの・・・
食前高血糖なしの日が無かったくらいなのに!

なぜだ。
腑に落ちん!
だが、しかし。
ここでも黙して語らずというのが~・・・平和というモノであろう。

あろう、とは思うが。
黙ってられっか~~~~!!
・・・と アタマの中で クチから火を吹きつつ吠えたてる自分を想像・・・
なんとか、その場では吠えずに済ませることに成功した。
・・・やれやれ・・・
苦労が多いことだぜ。
アタマの中の懐柔を静めるのに、どれだけ神経をつかやぁ~いいんだぇ?
疲れっちまうわ。

んなこと、してっから・・・
クリニックをあとにして、すぐにのどが痛み出しちまう破目になるんだよぉ!
婦長さんが 
≪風邪とインフルエンザが流行っているからうがいと手洗い、必須!≫
・・・って くちぃ~、酸っぱくなるほど言ってたもんなぁ。
アタシャ、耳が聴こえないんで。
どっちかってぇ~~と。
耳ならぬ、クチにタコか眼にタコができるくらい・・・っていいたいが。
そんな、どうでもいいことを考えてしまったのであった。


ノドが痛かったんで。
一応、あらしおってので塩水を作ってうがいしといたけど。
どうかな。。。
大事にならなけりゃいいがね。。。

ふだん、風邪をひかないもんで。
どうしたらいいかってのがね、よくわからん。

(こないだ、いつ、体調が悪くなる風邪を引いたか覚えていない・・・
いつも、鼻水が少し出るくらいで治まっちまうんで)

とりあえず。
美味しいもんでも~・・・と思うけど。
風邪っぴきに良い、おいしいもんて、なんだ??? ^^;


さて。
気分転換しよう~

IMG_5907.jpg



IMG_6548.jpg

 


文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                    一(はじめ)


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR