なんとなく、たわけ話


1月6日の夜中に。

「1月7日(土)は1型糖尿病の再診日なんだよな」
なんてことを思いつつ。
手にしていたのは、スルメと、それを切るためのハサミ。

何の気なしに。
スルメを切っていたらば。
不意に、ハサミが~・・・こんなことに。

IMG_7245.jpg

まさか、ハサミの持ち手が折れるなんて!
反則だぁ~~~~!!
・・・反則って、なんの?^^;

しょうがないんで。
湿布や包帯などを止めるための紙テープで補修。

IMG_7248.jpg

だが、しかし。
スルメがかたくて、そんなんじゃ、切れんっ!!(ーー;)
しょうがないんで。
手でちぎって食べたわ~~~!
意地で!! (#^ω^)ビキビキ

IMG_7249.jpg


で。
寝たんだけど。
起きてたら8:00だった。
再診日だってぇ~のに~!と思いつつ、血糖測定したら 114
急いでランタスとノボラピッドを打ち。
8枚切りの食パンを2枚、食べたら犬散歩を45分。

急げや急げ~!ってワケで。
自転車でクリニックへ。
ハァ~、間に合ったぁ~♪

・・・のは、良いとして・・・
駐輪場に停めようとしたら。
なんと!自転車の後輪のカギが、なぜか、かからない!!
スカッスカッって感じで、一向に。
クリニックの駐輪場は自転車のタイヤを載せてからカギをかけるだけで。
スタンドは立てないタイプなので。
カギをかけなきゃ、持って行かれちまうかも!と思ったものの。
午前の受付時間終了が間近で。
迷っているヒマなんゾ、無く。
諦めてカギをかけずに受付へ。

サビサビだし、重くてしょうがないけど。
あれでも、無きゃ困るのに。
もう、買い替え時なのかな、なんて考えつつ受付を済ませた。

もし、自転車が無くなったら。
リュック背負って、めいっぱい荷物を入れて。
重みに耐えつつ、スーパーから家まで歩くかにゃならんのか~

歩くときに考えるのは何だろう?
考えるのは、太ったサンタとソリに一杯のプレゼントを運ぶ・・・か細いトナカイ。
・・・ワタシがか細いかどうかは置いといて・・・^^;
そりゃ、もうね。
眉間にタテジワたてまくりの、悲壮感タップリの、トナカイ。
想像するだけで涙が出るわ。。。

こんなことを考えていたら、採血に呼ばれ。
それが終わると採尿へ。

引き続き、妄想し筒待合の長椅子に座っていると。
診察に呼ばれた。

診察が終わり、クリニックをあとにして。
いつもの店で昼食。
メニューは、広東麺、玉ねぎサラダ、ししゃもの唐揚げ、ぬか漬けキュウリ。

注文の品が揃い。
さて、広東麺を食べよう~♪として。
スープを飲もうとしたら、妙にノドが痛い。
そう言えば、風邪とインフルエンザが流行っているって言ってたな。
「うがいと手洗いをしてね」と外来の婦長さんも言ってたじゃないか。

いや~
でも、ねえ。
こんなにすぐ、症状が出るか?ってな感じなんだが。
出ちまったもんは、しょうがないやね。
帰宅後、すぐに塩水でウガイしたわ~!

効果があったかどうかは知らない。

糖尿病なもんで。
風邪、引きたくないんだよなあ。
風邪薬、処方してもらうのを忘れたし。
長引いたらなんとしよう。
きっと、高血糖が続くに違いない。

ふだん、風邪をひかないんで。
たま~にひくと、ビックリしちまうね。
なんだか、喉に痰が絡まりだしたような気がする。
まだ描きたいことはあるけど。
諦めて、もう寝よう。


IMG_7003.jpg



IMG_7002.jpg



IMG_7004.jpg



文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


             一(はじめ)


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR