いかり肩って、なおるのかな・・・


さっき、インターネットしていたら。
なで肩をなおす、ってな文章を発見。

ん”~~~~
そうか。
こういうのって、なおせるものなのか。。。

じゃあ・・・
じゃあさ、、、いかり肩ってのも、なおせるのかな?
むか~~~しからの、悩みなんだけど。

なんたって。。。
肩幅が42センチだってんだもん。
高校の制服、ブレザーだったんだけど。
ほんっと、肩が張っててさ。
なのに、下はスカートなんで。
バランスが悪いったら、ありゃしなかった。

肩こりがスゴイから。。。
もしかしたら、いかり肩のせいかもしれないな、って。

んでもって。
糖尿病なもんで。
肩こりが解消したら、血行が良くなるワケで。
そしたらさ・・・
血糖も、ちったぁ~~~・・・ よくなるかも~?
なんだよな。。。うん。

で。
何の気なしに、肩を掴んでみた。
・・・ら・・・
なんか、厚みがね、、、骨の・・・なんていうんだろ。
厚みっていうのかな~・・・
それがね、すんごい、ガッシリしてんだよね。

なんか・・・
いまは亡き、父の肩とソックリ~~~~ ^^;
・・・女の肩じゃ、ない、厚みがぁぁ~~~~・・・

そういえば。
全体的に、ワタシ、骨太なんだよね~


・・・。
え、なに?
なんなの、これ。
もしかして、もしかすると~~~
いかり肩って、骨太で厚みがあるのって・・・遺伝、なのかぃっ!!
やだ、もう。。。

どうせ、遺伝するならさ・・・
父と同じ、なで肩のが良かったのに~~~!!

どうして、こう、要らんことを調べちまうんかなあ、アタシャ。
妙な好奇心なんゾ、要らんわ。
傷ついちまうじゃないか、自分が!(笑)

あ。
でも、いかり肩をなおすストレッチをしてみたら。
すんごい、筋肉が凝っていて痛かったんで。
しばらくやってみることにしよう。

うまくすれば。。。
もっと身体が軽く感じるようになるかもしれないし。
こころだって、軽く・・・
ならんかもしれんけど ^^;

血糖コントロールを、もっと上手く出来るようになるかもしれないな、と。

身体、かたいからね~~~
なんとかせねば!なのだよ。

ふくらはぎなんて、カチカチだもんね~
触ると、全体に かたくて。
タテに長いシコリを感じるんだよ ^^;
で、押すと・・・すんごい痛いの!

痛いけど、押したあとは脚が軽くなるし。
長い距離を歩けるようになる。
・・・長いったって、2~3キロくらいしか歩かないけど・・・

これ、いたくなったのは、
月に12000軒のポストに チラシをポスティングしていた時からで。
日に20000~35000歩、仕事だけで歩いていた頃からなんだよね。

なので。
たぶん、歩いたあとのストレッチとか手入れが足りなかったんだと思う。

・・・ポスティング中に、血糖が下がらなくてね・・・
仕事を始める前は 6.5%くらいだったのに。
少しずつ、せり上がっていって。
ほぼ1年後には、8.9%にまで、なっちまったっていう。。。
苦~~~い思い出がある。

糖尿が悪化したんじゃ、歩く意味が無いんで。
仕事を辞めたんだけども。
元のHbA1Cに戻すのが、すんごい大変だった。
必死にインスリン量や食事量を調整しても。
仕事を辞めてから、半年から1年、かかったもんね。

いま、あの会社、どうなっているのかな。。。
社名、忘れちゃった ^^;



さて。
気分転換しよう~

IMG_5842.jpg



IMG_5923.jpg




文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


            一(はじめ)


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR