FC2ブログ

パソコンの動作が遅いと思ったら ~Win10の更新、再起動待ちだった~

なぁ~んか、ここんとこ。
妙に、Win10の動作が遅いなぁって思っていたら。
毎晩、アタシのパソコンを使っている兄が更新を見送っていたからなのかも ^^;
(更新したら、ブラウザの起動などが速くなったんだよ~!)

あまりに動作が遅いんで。
兄に「何かした?」と聞いてみたら。
なんと。
画面の右下あたりに出ていた、Win10の更新(再起動必要)をパスしていたみたい。
15回くらい。

そのことを知った時のアタシの顔は、たぶん、こんな感じだったに違いない。
(少なくとも、気分はこんな感じだった・・・ なんで黙ってんだよ~!って)

IMG_1096.jpg

黙っていたのは、怒られると思ったし。
アタシのパソコンだから勝手なこと出来ないし、だって。
・・・イヤイヤ、兄がパソコンの操作がからっきしだって知ってるんで怒らないよ・・・
(勝手出来ないといいながら 以前、 itune ダウンロードだかインストールだか?をしたよね (-"-)
アタシなんかなぁ~・・・ ダウンロードとインストールの違いが解らないってぇのに!)

だからこそ。
・・・画面に何か出たり延期したりしたら、ちゃんと言ってね!って伝えてあるのに・・・
アタシに伝えないもんだから、原因は何なんだろう?って悩んだし。
ブラウザの起動も、ページを開くのも遅いもんだからさぁ~。
ブログを書くのも面倒になって、ここ数日、時間がある時しか更新してなかったんだから。

いやぁ~
何日も、シャットダウンする時に項目がいつもよか多いことには気づいていたけど。
以前は、Win10の更新があると選べなかった「シャットダウン」てのが選べたもんで。
気にしてなかったのだ ^^;
う~ん、うかつ。

もしかしたら。
アタシがパソコンを使っている時にも、画面右下に表示が出ていたり。
音が出ていた可能性もあるんだけど。
表示は見逃したとしても、音は、、、両耳ともに失聴してるんで気付かないよなぁ。
だから、もっと、こう、、、気付きやすいように出来るならしたいと思う。
・・・でも、お知らせの度に画面が光るとかっていうのはビックリするからイヤだな・・・


で。
Win10の更新があることを確認したアタシ。
内容は何かな?と思って、updateのところを見てみたら。

IMG_1525 (2)

ベースシステム用・・・、とあったので。
迷わず、「いますぐ再起動」を押してみた。


で。
更新が終わった後で、ちゃんとできたかな?と思ってみてみたら。
なんと。
しつこく、バージョン 20H2の機能更新プログラムってのが表示されたのであった。

IMG_1527 (2)

しちめんどくせぇなぁ~ (-"-)
どうせなら、一緒にやってくれりゃ~良いのに!
そんなことを思いつつ。
これって、更新しなきゃいけないもんなんだろか?なんてことを考えてしまった。
新しい機能は、(いまでさえ扱いきれないんで)別に要らないよ~!
気軽にダウンロードして、動作が変になったらイヤだからねぇ。

いや、でも、セキュリティ強化、、、は、必要かもなんだよな?


なんかさぁ。
インターネットが出来て、ブログの更新が出来りゃ~十分なのに。
(スマホだと料金や入力の問題とかあるんで、やっぱりスマホよかパソコンのが良い)

あまり悩んでばかりいるとストレスになって。
ただでさえ、高めで乱れがちな血糖が。
更に爆上がりしそな気がするのはアタシだけ、なんだろか。



さて。
気分転換しよう~

自分からは操作を延期したとか言わない兄貴は、こんな感じで見張るか・・・
コチラから質問してチェックするしかないんだろか ^^;

IMG_1103.jpg



IMG_1016.jpg


とりあえず。
元気出していこ~



関連記事

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2020年7月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












訪問に感謝
検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り
QRコード
QR