年末年始、怖い・・・


うん。。。
年末年始、怖い~~~~

だって。
糖尿病患者のワタシにとっちゃ~、魔の季節よぉ~^^;

しかも。
今年の5月に 糖尿病発症が発覚した、兄もいるし~~~

ワタシはインスリンを打っているが。
兄は、打っていない。
飲み薬だけ~~~

だけど。
兄は 人工甘味料がキライで。
煮物など、砂糖を使ったものが大好き!!ときたもんだ。

・・・人工甘味料でなく、砂糖で育ったからねぇ~・・・
気持ちはわかるよ、うん。
ワタシも同じだから。

だが、しかし。
まともに砂糖を使ったものを口に運べば 血糖が上がるとなれば。
なにか、考えねばなるまい。
(ワタシだけなら、食前のインスリン量を調整して打ってさ・・・
テキトウに食べちゃうんだけどねぇ~~~)

年越しそば、夕飯とは別に 食べる気でいるし~~~~
まいっちゃうね。

ふぅ・・・
年末年始くらい、炊事など、手ぇ~~抜きたいし。
どうしたらいいんだか。
安くて、手抜きが出来るもの・・・なにかないかな。

魚介類で ごまかすか?
いや、でも。
兄は魚にアレルギーあるし、ムズカシイんだよなぁ (ーー;)

アジ、サバ、カツオなんてダメだし。
食べると、顔や体に赤いブツブツが出るから。

ブリも~・・・あまり好きではないっていうし。

鯛とか、まぐろ、鮭 ってところかな~~
ホタテはOKか。。。

検索してみようかな。
なにか、いいのがあるといいけど。。。


さて。
気分転換しよう~

IMG_4388.jpg



IMG_4577.jpg



文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


            一(はじめ)





関連記事