FC2ブログ

なんとなく不調 ~パソコンとChrome~

ここんとこ。
なんとなく、不調。
アタシは変わらずだけど、パソコンとGoogle Chrome が。

動作が遅いうえに、Chromeが反応しないというか…固まっちゃうのだぁ!

クリックしても反応しなかったりするからイライラする。

パソコンを起動する時も、なんか時間が長いし。
シャットダウンする時なんか、画面下のスタートボタンをクリックしても、メニューが表示されるまでに10秒くらいかかったりする。
電源がなかなか切れないし。

こないだ、更新した1日か2日後にまた更新があってビックリした。

ChromeとIEのスタートページはfeed watcher(スペルが間違ってるかもだけど^^;)にして、好きなニュースなど集めてあるんだけど。
Chromeは、変わりなく表示されている。
でも。
IEは、英文が出てエラーになってる。
翻訳してみたら、容量が大きいてなことだった。
…これまで表示されていたのに、なんで?…
おまけに。
「IEでYouTubeが見られなくなった!」と兄が言うので。(YouTubeのアイコンからだと使い勝手が悪いとか言うて…
アタシのパソコンを使ってるのにワガママだなぁ 💢)

なんでアタシと兄が使うブラウザを分けているかといえば。
兄は「お気に入り」にYouTubeなどを入れまくるので、アタシのが埋もれるし動きが遅いから。

だもんで。
IEを兄が使うブラウザにしていた関係でエッヂにしてたんだけども。(IEのお気に入りを同期っての? 移してた)
これも、IEと同じ状態になっていてニュースが表示されず。(feed watcherの不具合みたいだけど、アタシャ~指示されてもワケわからんので従えないんだなぁ~ ^^; で、直せてない)

IEとエッヂを削除して入れ直すことも考えたけど、兄の「お気に入り」が消えちゃうかも!と思うと出来ず。

で。
疑問なんだけど。
なんで1台のパソコンに入ってる3つのブラウザのうち、Chromeだけが無事なの?
ワケ解らんわ。

疲れた。
パソコン、ムズカシイねぇ~ ^^;

アタシャ~、朝の血糖が高めよぉ~。


関連記事

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2020年7月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












訪問に感謝
検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り
QRコード
QR