間食のクセ、再発・・・


はぁ・・・
また、間食癖が再発。

柿ピーが好きで。
どうしても・・・21:00過ぎになると、食べたくなってしまう。

くち淋しくて。
スルメを噛むことが多い。
柿ピーより、いいと思うけど。
血糖はあまり上がらないだろうけどね~
今度は血圧が・・・ ^^;

いつも低めだからいいや、と思っていたが。
最近、1型糖尿病の再診日の診察では 上が130近く、なんてことも。
主治医は何も言わないけど。
・・・言われないからこそ、自分で気を付けにゃなるまいな、と思う・・・

しょうがないので。
ガムでも噛むしかないかな、と。
血糖が上がらないであろうモノをね。

これから年末年始だから。
食べ過ぎに気をつけなければならないんだけど。

糖尿病が治る日ってのは、生涯、来ないんだろうなあ・・・なんて思う。

仮に。
1型糖尿病が治る日が来ても。
ワタシは生涯、治さずに インスリン注射を打ちそうな気がする。

なんかね。。。
発症から37年だから。
たとえ、いま、1型糖尿病が治る病気になったとしても。
たぶん、治さないと思う。

だって。
直ったら、ずっと打ち続けてきたインスリン注射が必要なくなるんだよ。
で。
必要なくなる、と考えた時に。
いまさら、注射を打たなくても よくなるなんて。
じゃあ、いままでの努力は何だったの~~~~!!
・・・ってな心境になるんじゃないかな~?と・・・ ^^;

こころ、空の素状態になっちまいそうで。
こわい。

1型糖尿病でなくなったなら。
自由に食べられなかった反動ってやつで。
暴飲暴食して。
今度は、2型糖尿病になっちまいそうな気がする。

・・・なんか、救いがないなあ、なんて・・・思うんだが。
どうなんだろうね。


さて。
気分転換しよう~

IMG_5588.jpg


なんだろう、この雰囲気は。。。 ^^;

*****

文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


            一(はじめ)


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR