FC2ブログ

Win10の更新にムカッ腹!! ~なんで個人的な設定を変えるの?~

ああ、もう、腹が立つ。
Win10の更新なんか、キライだ~!!

・・・アタシャ~、1型糖尿病の再診日が6か(土)なんで・・・
前日までの様子を書こうと思ったんだけども。
あまりに、Win10の更新にむっぱらが経ったもんで変更することにした。
前記事の続きを。

5日(金)になる少し前に。
インターネットしていたら、「再起動の必要がある」と画面に出たんで。
ブログ更新する前に再起動しようとしたらば、30分以上かかり。
まぁ、前記事を書くことになったんだが。
その時、何に腹が立ったかって・・・画面に出た文字に、よっ!

IMG_8420.jpg


IMG_8421.jpg


IMG_8425.jpg



IMG_8424.jpg


IMG_8423.jpg



IMG_8422.jpg

解っとるっ!!
解っとるから、む”ぅ”~んとしつつも待ってんだから早くしてっ!!


で。
・・・待つこと、30分超・・・
ヒマだし、腹立ちを紛らわすために、こんな写真を撮ってたわ~ (-"-)

IMG_8427_20210206005947d33.jpg


やれやれ、終わったかぁ~。
なんてことを思いつつ、更新の履歴を確認したらば。
はぁ?って思った。

だって、これだもの~。

IMG_8539_20210206010716407.jpg

え~と・・・^^;
最新の状態なのに、オプションの更新があるの~?(-"-)
どういうことかな。
ワケ、解らん。
でも、オプションってこたぁ~、インストールしなくてもいいのよな?多分、、、。
いや、自信ないけど、オプションも更新する必要があるんだろかぁ~?

っていうかさぁ~。
更新があるなら、一気に!全部! やっちゃってよねっ!!
なんなのよ~、もう。

で。
怒りの、前記事を投稿して、そのまま寝ちゃったんだけど。
問題は、それだけじゃなかったんだなぁ~。

6日(土)に変わった頃。
撮った写真を(SDカードで)パソコンに入れようとして、???ってなったのだ。
(パソコンに直接ではなく、プリンターにSDカードを挿して入れてるんだけどね)

なんか、、、違和感。
いままでは、SDカードを入れたらフォトが起動していたのに。
画面の右上に「リムーバーディスクを・・・」ってな文字が表示されたのだ。
(いつの頃からか、フォトから写真が入れられなくなったので。
一旦、フォトを閉じてからタスクバーのファイルのボタン、エクスプローラーから入れてた)


いやぁ~んっ!!
なぁ~んで、個人的に設定しておいたのが変わってるのぉ~?!

これ、地味~に、腹が立つ。

しょうがないんで。
タスクバーに入れてある、いつもの「エクスプローラー」のボタンを押して。
いつも通りに、と思ったら。
ここでも、なんとなく違和感。
エクスプローラーには違いないけど、表示が一部、変わっている気がするのだ。
ナニがどう、ってのは解らないんだけど。

で。
リムーバブルディスクの下、だったかな、、、
とにかく、「DCM」をクリックして、目的のファイルをクリック。
そして、コピー → ピクチャ → 貼り付け、を押して。
無事、ファイルがピクチャに表示されたら、「名前を変更」。

その後。
ちゃんと表示されるかな?ってことで、タスクバーに出してある「フォト」を押し。
ピクチャにコピーした写真が、フォトに追加されたのを確認した。


はぁ~・・・
パソコンて、こういう、予期せぬ問題が度々起こるんで。
検索して解決策を探して対処するんだけども。
ヒトコト言いたい。
更新で煩わせるのは、や~めぇ~てぇ~!!



さて。
起きたら再診日なんだから。
もうそろそろ寝なきゃ!ってことで、気分転換しよう~。

まったくもう、更新の後はしばらく呆けちゃうわぁ~ 

IMG_8318_20210206013409bf3.jpg


おもわず。
♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように♪ってクチずさんじゃうんだからねっ!

IMG_8376.jpg


ふだん使わない脳ミソを使いまくって、低血糖になったらどうすんのさ~ ^^;
夜中の低血糖、しかも無自覚の低血糖なんてのはゴメンよっ!!

あああ・・・
だれか、♪泣かないでひとりでぇ~ 微笑んでみつめてぇ~♪って言ってくれないかしらぁ~。

・・・あまりに脳みそを酷使しすぎて、たわけたことを書いちゃったわ・・・


関連記事

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2020年7月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












訪問に感謝
検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り
QRコード
QR