明日の朝から ランタス2回打ちに変更 


あ”~~~~~
まだ、ランタスXR、5日分くらい残っているんだけども。
ランタスに切り替えたほうが良いかもしれないな。。。
ちょい、もったいないけど。

気分は・・・こんなよぉ~~~

IMG_5892.jpg


16日(金)の21:00以降・・・
高血糖が続くということはなく。
(昼に食前血糖が150を超えても
いつもの補正量よか ノボラピッドを+1、多くすれば
夕飯前には ちょい低めくらいになっていた)

それが、なんとな~~く、また、血糖が乱れだした感じなので。
ランタスXR 2回打ち (朝: 8単位  21:00: 8単位)
     ↓
ランタス 2回打ち (朝: 8単位  21:00: 8単位)

・・・に 戻すタイミングなのかな~?と・・・

おもしろいのは・・・
16日(金)に 法務局で
ブログ記事の無断転載削除して欲しいという書類を作っていただいて。
その翌日(17日(土))から・・・
なんとな~~~く、血糖が落ち着いて来たってこと。
・・・ストレス、だったんですかね~・・・? ^^;

でも。
ランタス2回打ち → ランタスXR (2回打ち、1回打ち)になってから
高血糖が続くようになっていたんで。
・・・あまり関係ない、かもね~・・・
体調が関係しているのかも?

なんにしても。
はやめに ランタスXRからランタスに切り替えておきたい。
これから、血糖が上がるものを食べるだろうって、わかっているんだから。

なんたって。
年末年始がくるんだよ。
ただでさえ、ふつうにご飯を食べるために。
インスリン量の調整が必要かもしれないんだから。

年末年始といえば。
糖尿病患者にとっちゃ~~、試練だよ、試練!!

25日には
やっぱり、周りからいい香りが漂ってくるもんで~~~
ローストチキン、とか。
ケーキ、とか。

やっぱ、食べたいと思うし~~~
たとえ、切り落としの、安いのでも・・・
気分くらい、あじわいたい。。。

んでもって。
年が明ける前にゃ~~~ 年越しそば、ってもんがぁ~~~
・・・別に食べなくてもいいたぁ~、思うが・・・
気分、あじわいたいよ。。。

除夜の鐘は聴こえないけど。
鐘をつくのをTVで見ながら、そばをすすって過ごしたいなぁ~って。。。

年が明けたら、あけたで。。。
雑煮とか、おせちとか、、、たべたいなぁ~って。。。

母が亡くなる前の10年ほど
糖尿からの腎症で食事制限がきつかった時は
母は透析寸前だって言われていて。
塩分もカリウムも水分なども・・・制限されていたけど。
(塩分は日に 5g、だった・・・)

家族が食べていると欲しがるから・・・
ワタシも付き合ってたんだよ~~~
・・・で、けっこう、ワタシがヘロヘロ~~になって、まともに動けない。。。
だもんで。
買い物に出た時などに ちょい、買い食いとかしてたけど |д゚)チラッ

いやぁ~~~・・・
コロッケとかね、身体が欲するんだよぉ~
食べると、しょっぱくてね・・・ナンギしたわ~
うしろめたいったら、ありゃしない。。。 ^^;
(HbA1C も、上がっちまったし~~~)

なにを食べた時か、忘れたけど。
以前は、ふつうに美味しく食べていたものが、しょっぱくて。
塩に負けて、下唇の皮がむけちまったことがあったわ~~ ^^;


さて。
気分転換しよう~~

IMG_5841.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR