高血糖続きで哀しい・・・


あ”~~~~~~~~~
もう、ヤダ。

ランタスからランタスXRにしたら・・・高血糖が続く。

ちょい、ドンヨ~~~~~リ、しちまう。。。

いつもと 食べる物も量も、ノボラピッドの量も、朝と夜の散歩も。
なぁ~~~~~んも、変えてないのにぃ~~~
あ、いや、、、
食前の血糖が高い時は ノボラピッドを増量して打っているけど。
なんか、効きが悪というか、効くのが遅いというか~~・・・
そんなかんじ。

だもんで。
気分は、こんなよぉ~~~~~

IMG_5433.jpg


ここんとこの血糖は、こんな感じだから。。。
もうね、いつでも眠くてたまらないんだわ~~~

IMG_5820.jpg

で。
ナゾなのが・・・
ランタスXR 8単位を 朝だけ、打った時と。
ランタスXR 8単位を 朝と21:00 の、2回打った時と。
高血糖になるのは変わらない~~っていう・・・ ^^;
時間や数値の違いはあっても、高くなってしまう。

なぜ、なんだ!!
ランタスXR 16単位を 1日分の量だとして。
 (21:00、打ち忘れ~となっているけど)

意識的に ランタスXRを
朝だけにして 朝、8単位だけにしてみたんだけども。
21:00に打たなかったとしても、朝、打っているわけだから~
朝から 少しは血糖が下がりそうなもんだけど。
昼には、高血糖になっちまうんよねぇ~~~

しかも。
高血糖だっていう、自覚がないときたもんだ。
怖いわ。

まあ、眠くて起きていられないって感じの時が多いんだけど。
頑張って起きてる。 


16日(金)は
朝ごはんを食べて。
犬散歩して。
10:00から 
アメブロの件で 法務局で人と会う約束があったんで行ったんだけども。
12:00くらいまでの予定だったんで。
会う直前に これ、飲んだ。
話の途中で低血糖になったんじゃ、話の腰を折っちまうから。

IMG_5812.jpg

で。
昼前の血糖が 190 ってのは、まあ、わかるよ。
だけど。。。
昼に、うどんセット
(うどんは箸で3回くらいで無くなったし、茶碗も小さく、すごく少なかった、ご飯)
            と
ケーキセット (ストレートティーで)
(幅3センチ、高さ2センチ、長さ8センチくらいのクレームブリュレ)

IMG_5814.jpg


IMG_5816.jpg

これを。
食前血糖が 190 だったので・・・
ノボラピッドを 定量(9単位)+4単位=13単位、打ったんだけど。
(プラス分のうちの、+2は、高血糖の補正分)

だけど。。。
なんか、昼食後の血糖の動きがおかしい気がする。
食後に、いったん下がって・・・上がって、夕飯前には少し下がってる。
なんで???

で。
夕飯後に散歩して、21:00に血糖測定。
それから ランタスXRを 8単位、打つんだけど。
22:00ごろに測ると、血糖値が変わっていない感じ~~・・・

22:00の血糖が80くらいだから。。。
夜中の低血糖予防に何か食べると。
食べた分だけ、上がったまま、朝になる感じで。
朝の血糖が 高いっていう~~・・・悪循環。

なんか、血糖コントロールするのが バカバカしくなってきちゃったな。。。
頑張っても、下がらないんだから。

ほんっと、ウシやブタのインスリンを使っていた頃を思い出すんで。
い~や~だ~~~~!!
一旦、血糖が上がっちまったら
・・・なかなか、下がりゃしねぇ~・・・ (T_T)

でも。
いま、ランタス2回打ちに切り替えたら~~~
1月7日まで、ランタスがもたないかもしれないんだよなぁ~~~
足りなくなったら、どうしようかと。。。

だもんで。
いまは ジッと ガマン、なのだ。
17日か、18日まで。
ランタスに切り替えるワケにゃ、いかないんだ。


さて。
気分転換しよう~~

(8月の写真で、♀柴保:生後3か月ころのを・・・2枚)

IMG_0353 (2)



IMG_0158.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR