陶芸日の、血糖コントロール ~失敗と怒りと・・・~


ハァ~~~
夜中まで、あ~でもない、こ~でもない・・・なんて考えていたら。

朝、起きたの・・・9:00だったわぁ~~
いくら、陶芸日と言えど。
寝坊だぁ~~~~!!

(いつもは、6:00ごろに起きているけど・・・朝食が遅くなるってパターンだから)

いや・・・
陶芸日なればこそ、寝坊・・・なのだ。

可愛い可愛い、タヌ柴わんズ~~~
「散歩はまだか~~」 と 泣き喚く。。。
静かにさせるにゃ~~、はやいとこ、朝ごはんを食べて。
散歩に行くっきゃない!!のである。

なんたって。
トイレ、外でする・・・ワンズなんで。
外でするっても、新聞を広げて、そこへなぁ~~~
チャ~~・・・プリプリ・・・とぉ~~

なにを書いているんだ、アタシャ~~~ ^^;
すんません。。。 

で。
朝、起きてすぐに血糖を測ったらば。
09:00  110
まあ、14日の21:00と22:00の血糖が130だったんで。
一応、下がってるね、うん。

で。
ランタスXRを8単位、ノボラピッドを定量(3単位)、打って。
8枚切りの食パンを2枚とマヨネーズ少々、七味・・・で 食べて。
(時間がないので、サラダなど、省略!)

食後にジャヌビアを飲んだら~
タヌ柴わんズの散歩 60分、して。

ちょいと、PCメールなど確認しながら着替えて。
11:30ごろ、自転車に乗って 陶芸教室へ GO~!!

急げや、急げぇ~~~! はじめちゃん~~♪
・・・なんゾ、たわけたことを思いつつ、必死で自転車を漕いで・・・

途中で スーパーに寄り、昼食を物色。
時間を見ると、12:00。。。 Σ(´Д`lll)エエ!!
陶芸、13:00から、なのにぃ~~~
・・・ってワケで・・・
テキトウに選んだのが、こちら!!
         ↓

IMG_5724.jpg

いくらなんでも~~・・・
テキトウ過ぎやしねぇ~~~かぁ~~~?と思うが。
切羽詰まってる時なんゾ、こんなもんよなぁ~、うん。

で。
昼食前血糖は・・・いかほど~?
12:00  179 

わははははは~・・・
あ~~あ、ヘンな笑いしか出ねぇ~~わぁ~~ もう~~ (゚∀。)アヒャ

食事内容を削って。
散歩、60分したってぇ~のにぃ~!
んもうぅっ!! イケズなんだからぁぁ~~・・・ (´;ω;`)

でも、まあ、血糖が高いもんはもう、しょうがないんで。
ノボラピッドを 
定量(9単位)+2単位(高血糖の補正分)=11単位、打って。
食べてやったわ!!

ふんっだ、なにさ。
そのうち、ランタス2回打ちに戻したら・・・
高血糖が少なくなるんだからね!
・・・たぶん、だけど~~~・・・ ^^;

完食して、陶芸教室へ。

教室へ行くと、陶灯が2点、焼き上がっていた。

オモテ

IMG_5728.jpg


ウラ側

IMG_5730.jpg


ふたつとも、そこはかとなく~・・・イビツだが。
まあ、いい。
気にしない。
気にしてはならぬ。 ならぬのだよ。。。(ーー;)

(記事の終わりに 灯した写真あり)


ちょい、心折れそうになりながらも、焼き上がっていて嬉しいには違いない。
なので、気を取り直し~・・・ 作業前の、血糖測定を。
13:00  149

ん~~~、まあまあなんじゃね?
ってことで。
作業途中の物がないので、新しいものを作ることになった。

やっぱ、作るなら、灯り・・・陶灯だよなぁ~~~
で。
創りはじめて、テキトウにやったら・・・こうなった!

IMG_5735.jpg


(クチを切ったところ)

IMG_5738.jpg


なんか、つまらん・・・と思って・・・変形させてみた。

IMG_5745.jpg


上から見ると、こんな感じ。

IMG_5744.jpg


これはこれで、形作り終了ってことにして。
時間を見たら、14:15
だもんで・・・作業中の、血糖を測ってみることに。
14:20  207

・・・!! Σ(゚д゚|||)
なんだってぇ~~~!! 
くぅぅぅぅ~~~~っっ!! (#^ω^)ビキビキ
なにゆえ~?????
・・・補正、2単位じゃ足りなかった、、、のかぁ?・・・
う”う”う”・・・っ!!
こころ、折れちまうわぁ~~~~~・・・  OrZ

くっそぉ~~・・・
どうして、ランタス2回打ちで上手くいくのが
・・・ランタス2回打ちじゃ、高血糖になるんだよぉ!・・・

はじめちゃん、泣いてもいいかなぁ~~~ (´;ω;`)
・・・自分のことを 「ちゃん」付け、するなっての~~~・・・ ^^;

ムカッ腹、たったけど。
どのくらいまで上がるかな~? と思って 放置!!
補正なんゾ、しないっ!!
・・・なんか、意地になってますが・・・ ^^;

教室の時間終了まで、あと30分ほどあるんで。
まだ、なにか作れるなぁ~って。。。作ったのが、こちら!

IMG_5765 (2)


IMG_5766 (2)

犬って。
鼻にシワを寄せて怒る時、どう、シワが寄るんだっけな~?と思ったけど。
犬、6頭いるけど~・・・思いだせなくて。
横ジワにしてみたんだけど。
帰宅してから、犬写真を見たら~・・・タテ、だった・・・(笑)

ま、いっか。
で、こんなの、焼いてもしょうがないってことで、丸めちゃった。
はい、サヨウナラ~~~~

終了時間になったんで。
教室をあとにして、買い物も何もせず、帰宅。
そして・・・血糖測定。
15:26  157

・・・なんか、ビミョ~~~~なんだが・・・
夕飯までに下がるかな???
100くらいであって欲しいんだけど。

さて。
夕飯前。
恐る恐る、血糖を測ってみると~~~
18:00  77

は?
え? なんで? 帰宅後、なにもクチにしていないし。
ノボラピッドで補正もしていないのに、 な~~~ん~~でぇ~~?
ワケ、わからんわ。
2時間半ほどで、、、なんで80も下がる???

ハァ・・・ (ーー;)
血糖が高いと思っても。
たま~~~に、こういうことがあるから 食後に補正、出来ないんだよ。
1単位でも打ったら、ひどい低血糖で 意識不明になるかも?だし~~
怖すぎる。
しかも。
ランタス 日に2回打ちの時にはあった、、
高血糖や低血糖の自覚症状が無くなっちゃったんだから。

まあ、食前としちゃ~、いい血糖値なんで。
ノボラピッドを定量(4単位)、打って。
いつもと同じように食べて。
食後に わんズ散歩 60分、して。

21:10の血糖は~
159

・・・。
なぬ? ふざけてんのか~?
なんで、高血糖になるのさ???
いつもと同じように食べて、散歩したってのに! (♯`∧´)

もう~~~~~~
予測がつかなくて、イヤだ~~~!!
ランタスからランタスXRに変わってから、こんなのばっかし!

で。
jまあ、一応ね・・・
ランタス2回打ちに戻す前に ランタスXR2回打ちにしておこうってんで。
ランタスXRを8単位、打って。

もいちど、22:30に 血糖測定してみたら~ 152

なんか、ランタスの時と違いすぎて。
叫びたくなっちまうんだけど~~~!!
あと少しの辛抱だとわかっちゃいるが。
ストレス、すごいわ。

16日(金)は、要約筆記通訳者と 法務局へ。
遅刻しないようにせにゃ~~~ね。。。


さて。
気分転換しよう~

焼き上がった陶灯2点、灯してみた。


オモテ

IMG_5792.jpg


ウラ

IMG_5801.jpg

  
関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR