人権相談のあとで ~ランタスXRを2回打ちに戻してみた~


あ”~~~~~~
人生相談・・・・じゃなくて ^^;
人権相談、疲れたぁぁ~~~~~!!

みんな、ワタシが書いた文章を読んだあとで。。。
むずかし~~~い言い方をするもんで 
「小学生に話すような、やさしい言葉でないと、理解できない」
・・・っつって・・・ ストップをかけたらば。
え? ってなカオになり。。。

説明するハメにぃぃぃ~~~ (´;ω;`)
うおぉ~~~・・・
またまた、予期せぬ恥かきがぁぁ~~~・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!
おのれ、パクリ魔めぇ~~!!
覚えてろよ!! 
いらんところで恥、かく、羽目に陥らせやがってぇ~~!! (#^ω^)ビキビキ
・・・ってな気分で ため息交じりで説明を・・・
したんだけども。

いやぁ~~・・・
自分が文章を書くのは、まあ、いいんだよ。
ある程度、書ける・・・みたいなんだがね。

だが。
しかし。
他人さまが書いた文章や、ビジネス文書・・・となると~~
とたんに
どういう意味だか、掴めないっていう~~・・・
困ったちゃんに なっちまうんだよぉう~

で。
文章題の、意味がわからなくて。
つるかめ算が、いったい何を求めろ、と言っているのか?
求めよって言っているのか?
・・・これが、わからない・・・
なので。
足の数が合えばいいんでしょ~?ってことで。
いくつもある組み合わせから、一つを選ぶ・・・ってな感じで答えると。。。
必ず、×をもらっちまうっていうね。。。(ーー;)

○をもらった、ためしがない。
いつでも×、だった。

日本語が、わかっていないから・・・だと思う。
「てにをは」がわからなければ、ムズカシイかな~と。
だから・・・
ブログで日本語文章を書く練習をしていたんだけど。 
・・・その、ブログを・・・
う”~ん、う~”ん、て。
言いながら。
頭を悩ませながら書いていた、ブログを・・・
記事一つでなく、ずっと盗みまくるとは なにごとじゃぁ~!!
って、思ってね。

自分に 
説明する能力やパソコンの操作の知識や技術が無くて。
記事の削除申請が出来ないとしても。
何もせずに諦めるなんて・・・出来るもんかぁ~!!
そう。。。
なにもせず、泣き寝入りなんて したかぁ~ねぇ~わぁ~!!
冗談じゃねぇ~!!
ちったぁ、ジタバタしなきゃ、気が済まねぇ!!

そう、思ったら・・・
説明しながら・・・涙、でちまったんだけどさ。

人権相談が終わった直後の血糖は
なぜか、よかったというね。。。
15:00  112

なのに。
自転車で家に帰り、夕飯まで なにもクチにしていないってのに!
夕飯前の血糖が 18:20  150 
・・・なんてぇ~~~ことにぃ~~・・・

なぜなんですの?
なぜだ。
なにゆえ。
解せんっ!!

で。
まあ、ノボラピッドで補正して、夕飯を食べて。
食後に わんズ散歩を60分。

なのに。。。
なんでなんですかね? 
21:00  131 ですってよ~
いやんなっちまう。

ランタスXR、どうするかな~~と思って。

ランタス朝 8単位、 21:00 8単位、という指示の所を。
ちょいとした、好奇心でもって。
ここ数日、朝 8単位だけ、打っていたけど。

いずれ、ランタスを2回打ちに戻すって決まってるんで。
それを考えたら、ランタスXRを 2回打ちに戻してから・・・
切り替え、ってしたほうが良いかな~~~
・・・ってワケで・・・

12月14日(水)の21:00に ランタスXRを8単位、打ってみた。
(ランタスXR 2回打ちに戻した)

そしたら・・・
やっぱ、ランタスXRって、血糖を下げてたまるかぁ~!
ってな感じで がんばっちまうインスリンのような気がした。

13日まで、ランタスXRを朝 8単位だけだった時は・・・
21:00よか、22:00の血糖が下がっていたのに。

なぜか
14日の21:00にも ランタスXRを8単位、打ってみたら
21:00と変わらぬ、130 だったんだよね~~~

ハァ。。。
偶然、なのかなあ、これって。
いや、偶然じゃないと思う。

12月8日(木)まで、ランタスXRを2回打ちしていたけど。
その時も、21:00以降の血糖は・・・
変わりが無いか、少し高めになることが多かったんで。

4~5日、ランタスXRを日に2回打ち、ってことになるのかな~
ランタスXRが無くなるまで、どのくらいなんだろ。
どうせなら、ランタスとの違いを。
データを取りたいね。

痛いおもいして、血糖測定してるんだから。


さて。
気分転換しよう~

IMG_5614.jpg


起きたら、陶芸~~~

気分転換、してこよう。。。
まだ、ブログの件で 気を張って頑張らなきゃならないんだから。
楽しめる時に楽しまなきゃ、ソンだぁ~~♪


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR