市の相談窓口へ・・・ ~ブログの件で~


他で書いている・・・、、、
いや、書いていた、というべきか?
いま、更新を止めているんで。

で。
その、更新を止めているブログの件で。
市の、相談窓口に行ってきた。
耳が聴こえないので・・・
「要約筆記通訳者」 を連れて。

この、通訳者は 
市に筆記通訳の派遣を申請し、OKが出たので・・・来てくださったのだ。
ほんとうにね・・・
急だったのに、受けてくださって。
ありがたいわ~~~

で。
なぜか、市の人権相談員は勘違いを・・・していることが解った。
この通訳者は
ワタシが耳が聴こえないので、相談員が話したことを文字にして。
こちらからの
質問等に対して、なんと言われたかを教えてくださるんだけれども。
・・・わかっていない様子だった・・・

しかも。
ワタシが書いてくださったのを読んで、ふつうに喋るもんで。
(ワタシの)耳が聴こえていると思っていたらしく。
「インターネット相談窓口に電話して」
・・・なんてぇ~~ことを~~~

ああ、哀しい。
だからぁ~~~ それ(電話)が出来ないから、困ってるんだってば。

電話がダメだから、ってことで
FAX番号を・・・と思っても、書いてないぃ~~ (T_T)
じゃぁ、ってんで。
「インターネット相談窓口」 ってのを見つけて、飛んでみたらば。
これも・・・
なんか、ページが開かないし~~~
(昨日の写真の、これね・・・)

IMG_5721.jpg

(ちなみに。
相談中に、これのバーコードを読み込んでガラケーでもやってみたけど。
こちらも、ページが開けなかった)

で。
悪いことしていないほうが、いろいろと届け出など必要で。
本物の証をせぃ!!ってなこと言われるし。
「じゃぁ、泣き寝入りしろっていうんですかぁ~~!!」
・・・って ちょい、怒りをぶつけたらば・・・

後日・・・
法務局に 要約筆記通訳を連れて 行くことになっちまったんだぇぇ~~ ^^;

通訳がいなくても。
窓口の相談員が 箇条書きでいいから筆談してくだされば。。。
ワタシが何度か通えば、話が進むと思うんだがね。
なぜか「通訳を」 って。
一辺倒っていうか、なんていうか・・・

ワタシじゃあるまいし。
それしか、言葉を知らないんですかぃ・・・って言いたくなったけど。
黙ってた。
ここでケンカを売るようなこと、言っちゃ~~なんねぇ~!

代行で手続きを進めてくださればいいけど。。。
どうだろうねぇ~~~

どうにもならんかもしれないなぁ。。。



さて。
気分転換しよう~

IMG_5502.jpg



IMG_5544.jpg



関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR