なんとなく 血糖のパターンが変わった ~何を意味する?~


なんとなく。
気分は、こんな感じ。。。

え~~~~?!
なぜなんですの~~~~?

IMG_5714.jpg


というのは。。。
血糖のパターンが、こんな感じだから。

IMG_5722.jpg


12/10、11は、食前家頭血糖だけだけど、まあ、最近では平和な感じだった。
なぜだ~~!!
(食後血糖を測っていないから、上がっていたのかもしれないけど)


ランタスXR
★ 1回打ちで、予測できない高血糖があり (12/1~12/3)
ノボラピッドで補正しようとするも、ランタスの時のようにはいかず。

で。
★ 2回打ちで 朝 8単位  21:00 8単位 に
(ランタスXRが無くなったら、ランタス2回打ちに変更ということになっている) 
なんか、高血糖、頻発。
ランタスの時にはなかった、高血糖。
ノボラピッドが あまり効いていない、もしくは効きが遅いかんじ。

★ 2回打ちのハズが・・・ (12/9~)
21:00のを打ち忘れた翌日の血糖が それほど高くくない、っていうんで。
調子に乗って、朝1回、8単位だけにしたら・・・
なんだか知らんけど。
高血糖になる時間が 変わっちまった!っていうね・・・^^;

これが何を意味しているかは・・・知らない。

でも。
夜にXRを打たなかったなら、朝の高血糖が高くなるのは解るとしても。
なんとなく。。。
朝、打った、ランタスXRの効きかたが遅いんでないの~?
6~8時間してから、効いてくる感じかな・・・
朝、XRを打って、夕飯以降の数値が落ちつくのなら。
昼に打った、ノボラピッドの効きが良くなる、ってことかな?

ん”~~~~
わからん!!
アタシャ~、理屈ではなく。
カンでやってるもんだからね。
こういうの、考え出すと、眠れなくなっちゃうんだぁ~~~


それにしても。
朝食後と 夕飯後に
各45~60分のわんズ散歩をしているからかもしれないけど。
ランタスXRを 
1回打ち(1日分)、2回打ち(半量×2)、1回(ふつうの1回打ちの半分)

どの打ち方をしても、高血糖になるんだけど。
しかも、予期せぬ高血糖になったりするんだけど。
その、高血糖の数値が 250を超えないっていうのは。
すごいなあ、と思う。

うん。
すごい。
むかしの、ウシやブタインスリン・・・
そして。
持効型と超即効型のインスリンが無かった頃は。。。
こんな実験なんて、怖ろしくて出来なかった。
(油断すると、すぐに300,400になっていたから)
インスリン量の調整も・・・していなかったし、しようとも思わなかった。
(超即効型とは効き方が違うんで、むずかしいと思う・・・ ^^;)

12月13日(火)の、21:00のランタスXRは、打たなかったんで。
14日も、朝 8単位だけ、っていう打ち方の結果になるけど。

そろそろ、ランタス2回打ちに切り替えることに向けて。
ランタスXR2回打ちに戻さないと。
・・・ってワケで・・・
試行錯誤の結果は、14日(水)で、おしまい。


・・・14日は市役所で筆記通訳さんと合うんだっけ・・・
あまり気がすすまないけど。
行くしか、ないよなぁ・・・

ところで。
インターネットでの、人権相談窓口 ってのをクリックしたら。
こんなことになったんだけど・・・
ワタシにどうしろっての???

IMG_5721.jpg

トラブルシューティングの結果は
コンピューターは正しく構成されていますが
デバイスまたはリソースが応答していません

・・・だそうで・・・
デバイスって、なに?
リソースって、なに?

これ、ワタシのパソコンの設定が悪いのかなぁ~~~???

だとしたら。
ワタシには、このページ、開くことできないわ~~~~
操作、わからないもん。。。

でも。。。
他のページは、開けるんだよ。。。
ワケ、わからんわ~~~


さて。
気分転換しよう~

IMG_5699.jpg



IMG_5679.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR