試行錯誤とブログの件と・・・ ~なごみの季節~


あ”~~~~
なんていうか・・・
めんどっちぃ~~~んだけど、一応、やっとかないと!と思って。
(これは、自分がやりたいことなんで・・・文句、言えないけど)

ランタスXRを 
朝 16単位(日に1回打ち)
    ↓
朝 8単位、 21:00 8単位 との指示を受け。。。

ランタスXRが無くなったら
ランタスを日に2回打ちに戻す、ということだけど。
(朝 8単位、 21:00 8単位)

なんっか、こう・・・
日に2回打ちしていても、予期せぬ時に高血糖になるもんで。

こんな気分になり。。。

IMG_5713.jpg

ちゃんと打っているのに!なんで高血糖に?

それならば、いっそのこと・・・
ランタスXRが ランタスと成分が同じだけど3倍の濃度で。
低血糖になりにくいって言うなら。
ランタス1日量の、3分の1でいいのでは?と思い・・・
で。
本当に3分の1にしたら、すごい高血糖になるかも?ってことで。
・・・打ち忘れたってことにしたら、いいわけがたつかも・・・
朝 8単位だけにしてみようって考えて。

12月9日(金)から、実行しているんだけど。

※ 注意!! 
ワタシは短期間でランタスに切り替えることが決まっています。 
ランタスXRを 日に2回打ちのときに 
打ち忘れがあり・・・
その時、それほど血糖が上がらなかったので、やっています。
(ランタスXRを 打ち忘れた時、 血糖が 200くらいまでしか上がらなかったから)

決して、マネしないでください。
責任とれませんので。

インスリン量は、主治医に相談して、指示通りに打ってください。



んで。。。
9日からやってみたら~~~こんな感じに。

IMG_5719 (2)

なんでか知らんけど。
高血糖になる、時間帯がずれた・・・ ^^;

ランタスXRを 1日量の半分…
これを、15日か16日くらいまで試したいけど。
(あまり早くに ランタス2回打ちに切り替えると、足りなくなっちゃうんで)

ランタスに切り替える前に、一度、XR2回打ちに戻すかもしれないな、と。。。

2回打ちから 2回打ちにした方がいいかな~?と思うんで。
ランタスとランタスXRの違いというか・・・
同量のノボラピッドと組み合わせた時の、違いがわかりやすいかな?と。

そうすると。
食前血糖だけでなく、食後血糖を測ったほうがいいのかな~ ^^;
いや、でも、、、
血糖測定用の針とチップの数がぁ~~~・・・問題だよなぁ。

1月の再診日まで、今回はちと、日が開いているんで。
いつもは28日後くらいだけど。
今回は・・・35日後、だからね~~~

しかも。
クリスマスと正月が・・・
糖尿病患者としては、試練が待っているのよぉぉ~~~!!
どう、食欲を抑えようかって・・・

血糖があまり上がらないものを選んでも。
大量に食べたら~・・・あまり意味、ないんよね・・・ (ーー;)

*****

アメーバブログの件で。
ちょいと、役所に相談前相談・・・みたいのに行ってきたんだけど。
             ↑
自分で何を言ってるんだか、よくわからんという~~~~^^;       

役所のパソコンて。
(役所の)セキュリティーの関係で、表示できないんだか?
表示させちゃいけないんだか?
・・・のページがあるとは~・・・思わなんだわ~・・・ 

その時の画面を見ていないんで、よくわからんけど。
どういう意味なんだか、不明。。。
表示出来ないブログって、なんだ???

ワタシのブログは、印刷されて、・・・見せられたけど・・・
出来れば、見たくなかったわ~~~
ブログや記事のタイトルが、すんごい、テキトウすぎるぅぅ~~~ 
恥ずかしいったら、ありゃしない! (//>ω<)

なんで、あんなもん・・・
無断転載、するんだよぉう~~~~!!
恥、かいたわ!!
・・・いや、これからも 恥、かくんだけど・・・


さて。
気分転換しよう~

役所の帰りに見かけたの・・・

IMG_5657.jpg


反対側は・・・こんな感じ

IMG_5655.jpg


なんか、ホッコリ和んだ~~~

眺めながら・・・こんな顔してたかも?(笑)

IMG_5522.jpg



年末だし、、、
年末ってことは、クリスマスってものがあるワケで。
美味しいもの、食べたいし。
年末が過ぎたら、年始・・・正月が来るんで。

糖尿病患者としては・・・
誘惑があったり
なにかと試行錯誤したり・・・で 大変だけど。
和みの季節でもあるかも~~~♪(*^^)v
キレイな灯りに 救われた気分だぁ~~~ (〃▽〃)


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR