ランタスとランタスXR ~切り替えるのは何日がいいかな~


前記事が途中で公開されたので。
・・・どうやって、書き足せばいいのか、よくわからず・・・

書いている本人がどうしたらいいか、わからないって どうなのよ~~^^;
んなこと言ったって
FC2ブログ、ちょい、ワタシにゃ難しいんだも。

続きを
あらためて、書いてみる。

*****

いつもの公園で 昼食を食べることに。
「桜姫」の文字に、釘付けになり・・・
チキンカツ、食べたぁ~~~~い~~ってことで。

IMG_5550.jpg


今回は、これ。
デザートは、手巻きクレープの苺ショート。

IMG_5555.jpg


IMG_5553.jpg


あ”~~~~~ おいしそうだぁ! たまらなぁ~~いね~~ ♪(*^^)v

で。
喜び勇んで 血糖を測ったら
12:00  131
食前血糖としちゃ、高いね・・・(ーー;)
食後なら、いい感じだけど。
この状態でカツを食べたら!!
しっかり、ノボラピッドで補正しないことにゃ~~
とんでもない高血糖、確定!確実!よぉ~~

300,400、あたりまえ~~!!
ってな世界に グイグイと~ キリモミ状態で突っ込んで
なっかなか・・・抜けられなくなっちまうかもしれん。

・・・そんなことが瞬時に頭の中を駆け巡り・・・

あ”う”あ”う”~~~~~ (T_T)
一気に、嬉しい気持ちが~~シュシュ~~~ンとなぁ~~
しぼむどころか、沈んじまったぃ・・・ (´;ω;`) 


あら、やだよぉ~~~
少しずつ、書き足しているもんで。
うっかり、前に書いた部分を読んじまったわぇ~~ ^^;

・・・自分の文章ってのは。
読み返さずに、投稿しなきゃ、消したくなっちまうね・・・^^;
ワタシの場合は、読み返しちゃ、ダメ!絶対!!って感じがするゾ。
我ながら、な~~~にを書いているんだよぉ~???と思うもんね。。。
「ちったぁ、控えろってんだよぉ!」 
・・・わずかに残った理性が ささやくのであった・・・

ここで終わらせることが出来りゃ~、どんなにいいか と思うが。
そうは問屋が卸さない~!のであるな。
これからだよ、これから!
大事なとこは。

とはいうものの。
一回、キレ~~イに消えちまった部分なんで。
なんか、めんどくさくなっちまったわ。

と いうワケで。
血糖の動きは、こちらをどうぞ~~~

ええい!
ついでに、12月9日(金)のも・・・載せたれ~~!
10日は、東大病院の・・・患者会に行く予定なんで。
きっと、道中の写真とか、撮って載せたくなると思うんでね。

(えれぇ、端折りやがったな、おぃぃ~~~ ^^;)

IMG_5632.jpg

8日(木)の昼に
カツ弁当を食べた後は~~~・・・
う”~~~~ん みごとに、高血糖になっちまったねぇ~~^^;
でも。
夕飯まで、ノボラピッドで補正しなかったけど。
夕飯時の血糖が 131 だったってのは。。。
まあ、ランタスXRを打っているにしては、コントロール出来た方なんじゃなかろうか。

・・・ランタスXR使用していて、いやだな~と思うことは・・・
高血糖になるであろうことが予想できても。
どのくらいの数値になるか?ってのが、、、わからないところ。

う”~~ん・・・
夕飯前の血糖が高くなるのは 5日、からだから。
もしかしたら、血糖を上げるホルモンが多めに出る時期・・・なのかも?
いつも、同じ時間帯だけ、高いから。
今回は、4日続き。。。

もう一つ、気になっているのは。
21:00の後、なんとなく気になったので測りだした、22:00頃の血糖。
なぜか、21:00よか、若干・・・下がってるぅ~~~~

夜中の低血糖はイヤ、なんで。
柿ピー30g を 食べて、様子見しているところ。
・・・いつも同じものを食べるのは、パターンかどうかを見るため・・・

まあ、100前後の数値で 寝前に 柿ピー30gをたべて・・・
翌朝の血糖が 100くらいなんで。
この辺は、ランタスを日に2回打ちしていた頃と、あまり変わらないかな。

ランタスXRを 日に1回打ちだった時は。
同じことをすると、翌朝の血糖が
食べた分だけ上がったままなのかな?っていう血糖値だったことがあった。

はやく、ランタスの2回打ちに戻したいけど。
まだ、ダメだ。
1月の、第一土曜日が再診日なんで。
いつもよか、数日、多いんでねぇ~~~ ^^;
ランタスは 野菜室のケース(受け皿みたいの)の外に落ちていたのが1本と。
新しく処方してもらったのが1本だけ、だから。

朝 8単位 + 空打ち 2単位
夜 8単位 + 空打ち 2単位
・・・で、日に20単位、必要なんで・・・

切り替えてから、足りないってなると・・・いやなんだよなぁ・・・

いつからなら、ランタス、変えても大丈夫かな~・・・
ランタスって、300単位/3ml だったっけ・・・?
  
ペン型注射器のメモリで見ると、けっこうあるように見えても。
実際は、そうでもなかったりする時がある気がするんで。
ランタスXRから ランタスに 切り替えるのは~・・・
12月15日を過ぎてからが安心、かなぁ~~~


さて。
気分転換しよう~~

IMG_5522.jpg


IMG_5578.jpg

ありゃ・・・(ーー;)
♀柴保、逆光になっちまってんなぁ~~~~
ま、いっか。。。


あっ!!
すっかり忘れてたけど!!
陶芸日の、カン違いっつ~~か
・・・読解力の無さってぇ~~やつを 昨日、書きたかったんだっけ・・・

あ”~~~~~~・・・
せめて。
陶灯の、素焼き状態と釉薬掛けが終わった状態、載せとこ。。。 (;д;)

素焼き状態 (土:信楽)

IMG_5558.jpg


釉薬掛け終了 (釉薬:石灰) 
焼くと、土の色が解る・・・透明釉・・・

IMG_5563.jpg

一番小さい穴は、直径2ミリほど・・・なんだけど。
本焼きすると、さらに・・・縮まっちまうんだよね~
だもんで。
穴が塞がらないようにする方法を聞いたら・・・
3つ、教えてくださったんだけど。
その中のひとつが すぐに理解できなくてね~~~・・・^^;

どう、カン違いしたかをね。。。
書きたかったんだわ~~~~

もう、書く機会、ないかも~~~

あ。
焼き上がった時なら・・・?
でも。
その時にゃ、忘れてるよなあ、アタシのこったからね・・・ \(//∇//)\


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR