あらためて 読解力のなさを実感 ~陶芸教室にて~


あらためて 
読解力のなさを実感。

以前から・・・読解力がないなあ、と思っていて。
読解力がないということは。
意味が通じる文章を書くことが出来ないんじゃないかと思って。
ブログで練習していたんだけども。

なぜ・・・
もう一つのブログには いいねが多かったんだろ?
危なっかしくて、見ていられなかったのかな。。。
それとも。
だれかが ブログを紹介してくださった、とか、かな。。。
毎日、犬の写真が見られるよ、とか。。。
うん、そんな気がする。

ああ、ちがう。
書きたいのは、こういう事じゃなくて。
陶芸中の出来事なんだ。
・・・こうやって、話が逸れていっちゃ、ダメだよなぁ・・・

でも、読者がいないなら。
かまわないかな。
”つぶやき”だし。

最近は
手動で、自分のブログをFBに載せていたけど。
(URLを自分で貼ることが出来るか?を試していた)
もう、貼る必要、ないな。
出来るって、わかったし。

*****

さて。
陶芸中の、読解力のなさと血糖コントロールを。

2016年12月8日(木)
朝、起きて。
血糖を測ったら、8:50  99
(起きてから、ちょいと雑用をしていて遅くなった・・・)

ランタスXRを朝と21:00の2回打ちで、この数値か。。。
そんなことを思いつつ。
ランタスXRを8単位と、ノボラピッドを定量(3単位)、打って。
6枚切りの食パンを1枚半、食べて。

食後にジャヌビアを飲み、タヌ柴わんズの散歩 45分。
すでに裏庭にいた、♀アイヌは・・・こんなカオをしていた。

IMG_5495.jpg

・・・いったい、どういう意味なんだろう、この表情・・・

そう思いつつ。
自室で PCメール・・・
大事なのが来ているかどうかだけ、チェックして。
自転車に乗って、陶芸教室へ GO~~~!!

途中で寄った、スーパーで昼食を物色。

IMG_5550.jpg


なんとなく、「桜姫」という文字が気になり。
カツが食べたくなって。
今回は、これ。
(デザートは、手巻きクレープの苺ショートケーキ)

IMG_5555.jpg


チキンカツの上の、白いの・・・なんだろう?と思ったら。
タルタルソースだった。

IMG_5553.jpg


で。
気になる、昼食前血糖は・・・12:00  131
おおうっ・・・、なんてこったぃ!
高めだぁ~~~ね~~~・・・どうすっかな。
持効型のインスリンがランタスXRだからね、
ノボラピッドが 効いたり効かなかったりなんで難しいんよな。。。

まあ、ノボラピッドの定量、9単位は・・・確定かな。
カツ弁で 7単位くらい、デザートで 2単位、、、かなぁ・・・
サラダはドレッシングなしで食べるから、考えなくていいし。
で。
血糖が131だから~~・・・(150以下だから、いつもは増やさないけど)
タルタルソ-スがかかっているからね。。。^^;
(タルタルソース、普段、食べないし~~~~、どうすべぇ~ (ーー;))
血糖の補正で+1、予備で皿に+1、ってとこか?

・・・ってワケで・・・
これが正しいかどうかは知らんが。
ノボラピッドを 定量(9単位)+2単位、打って。
完食。

そして、陶芸教室に向かった。
          *
          *
          *
          *

あ”~~~~!!
いやぁ~~~~ん・・・(T_T)

最後まで書いて。
あとは 気分転換の写真だけ、だったのに。
写真を選ぼうとしたら・・・ブラウザが閉じちゃった・・・
で、書いたの、消えちまったぃ!!


はぁ~~~・・・
今日はもう、いいや。。。

気分転換、しよ~~~


IMG_5515.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR