特異体質かと思ったら・・・血糖、ちゃんと上がった


12月6日の21:00に、ランタスXRを打ち忘れた
・・・ってことに気付いたのが 7日の朝・・・

なのに。
朝の血糖が118、だったもんで。
てっきり、特異体質か~~?なんて思っていたんだけども。

いやぁ~~~
ちゃんと、その後の血糖が上がったわ~
(ちゃんと、ってなんだ・・・ ^^;)

もしかしたら。
8枚切りの食パンを買ったつもりだったのに。
6枚切りのを買っちまったもんで~
(気づいたのが、食べる直前、っていう・・・^^;)

いつもは、8枚切りの食パンを2枚食べるのだが。
しょうがない。
6枚切りのは 1枚半だけ、食べた。
(この前、間違えて買った時は、この食べ方で大丈夫だった)

だが。
昼の血糖を見たら、おもわず、ため息が出たね。
167 だってさ~~~
ああ、イヤだイヤだ。
食前血糖は 80~100を目指して血糖コントロールしてるってのに。

食前の血糖が高かったらば。
食後の血糖は、もっと高くなっちまう可能性がある。
・・・そうならないために、食べる量とかインスリン量、運動してるんだけど・・・

持効型インスリンの ランタス→ランタスXRになってからというもの
どうも、毎食前に打っている、ノボラピッドの効きがイマイチで。
どうしたもんかな~~~と。

これがまた、困ったもんで。
思った数値になる(下がる)時もあれば、変わらないこともあり。
どうかすると・・・
低血糖になったり高血糖になったりして。
予測がつかないんだな。
だから、ランタスXRはイヤなんだ。
主治医は 「少しHbA1C、上がってもいいよ」
・・・なんてぇ~~ことを おっしゃったが~~・・・
アタシャ~、やだよ。
なんで、金使って痛い思いして、さらに試行錯誤してまで。
高血糖の数値を見なきゃいけないのさぁ~~?

HbA1Cは・・・
7%以下に抑えたいよ。
(平均血糖値は 150、かな?)
なのに。
食前血糖が 170、あったら・・・ムズカシイよ。

病歴が長いし。
もう、どこが悪くなってもおかしくないんだから。
気を付けなきゃ!なんだ。


IMG_5295.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR