食パン1枚で血糖コントロールのあとは・・・ ~ランタスXR 2回打ち、3日目~


未開封のランタスXRが、もったいないからっつ~~~て。
本当は
早くランタス2回打ちに戻したい気持ちを抑え。。。
ランタスXRが無くなるまで、2回打ちで使い切ろうと思い。
1回打ちから 2回打ちにしてから・・・3日目。
それが、12月6日(火)。

XRを 朝 8単位、21:00 8単位
これを、試しているというのに。
・・・丑三つ時に うがぁ~~~~!! なんぞ、叫びつつ。
アタマを悩ませ、寝不足になり。
挙句の果てには・・・
10:00過ぎに起きるっていう~~~

まあ、とくに予定はない日なんで。
いいっちゃ~~、いいんだが。
インスリンを打つ時間と食事の時間の都合ってもんがあるんで。
なんとかせねばならぬのだが~~~

遅く起きちまったんだから、しょうがないやね ^^;
寝坊だ、寝坊。
ジタバタしたって、時間は戻りゃしねぇっての。
なんて。
開き直って。
血糖測定を。

10:21  100
・・・時間を見た瞬間、笑っちまったわぇ~~ ^^;
わかっちゃいたが、、、ため息も出た。

昼ご飯を何時に食べるか?ってのが問題だよな。。。
そんなことを思いつつ。
(朝ごはん食べて~、昼ご飯はいつ食べようかな~・・・って ^^;
シッカリ、食べる気でいるところが ワタシなのかもしれない)

で。
まあ、食べた結果は運に任せることにして。

とりあえず・・・いつも通りに。
ランタスXRを8単位、ノボラピッドを(定量の) 3単位、打って。
8枚切りの食パン1枚だけ、食べて。
(いつもは2枚と、他にオカズを食べるけど)
ジャヌビアを飲んだら~ わんズの散歩へ GO~!!

・・・わんずが 待ちかねて・・・
いや、待ちぼうけを食らって 
「まだですか~」
「やっと、なのね~~」
ってなカオをして待っていたのであった。

やっかましいわぁ~!
アルジには、主の、、、事情ってぇ~~もんがだなぁ・・・
あるんだよぉぉぉ~~~~!!
しょうもない、事情がな (〃▽〃)

で。
散歩すること、60分。
途中で飲もうと思っていた、缶の微糖コーヒーを飲み忘れたことに気付いた。
・・・まあ、いっか・・・で済ませる、1型糖尿病患者。
これでいいのか???と思ったが、知らぬふり~~~。
大丈夫と思えば、大丈夫!
・・・かもしれないよね~・・・ ^^;

そして。
昼食は都合により、13:20に。
兄上が、袋ラーメンを野菜たっぷりで煮て、作っちまったから。

だもんで、血糖測定を。
13:20  109

なんだ、微糖コーヒー、飲み忘れて良かったんじゃないか。。。
ふぅ~~~ん。
そうかい、そうかい、そうなのかぃ~~~~ 
だが。
ちょいとパかし、残念な気持ちがあるのも確か。
かまわずに、飲みゃ~~良かったなぁって。
時、すでに遅し (;д;)

あきらめて。
ラーメンを食べることに。
スープを残し、完食。
美味しかった。
ラ王の、なんだったかな・・・しょうゆ味、だったかも。
食べた味を忘れるなんて。
・・・のど元過ぎりゃ~・・・忘れる を 地でいってる気がする・・・ ^^;

気のせいだ、きっと。
うん、すべては気のせいなのだよぉ~~きっと。
・・・ということにしておく。

そして、やってきた、夕飯前。
さてさて、気になる血糖値は~?
18:20   143

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ん”~~~~
前日の、夕飯前も、226 だったし。
もしかしたら。
この時間帯の、高血糖ってのは 偶然じゃないのかもしれないな。
3日か4日、続いたら・・・たぶん、偶然じゃ~ないと思う。
様子見しよう。

しょうがないんで。
食前血糖、150以下、だけど。
ノボラピッドを定量(4単位)+1単位(補正分)、打って。
・・・余りもので食べたわ~・・・

食後に わんズの散歩を60分。

21:00の血糖  144
えええ・・・、あまり効いてない感じがするなあ、ノボラピッド。
ランタスの時は、同じ食べ方と打ち方、行動をして 100くらいだったのに。
まあ、持効型のインスリンが違うんで。
結果も変わってくるんだろうね。

気になったので。
好奇心で その後も血糖測定を。
22:00  120
23:00  109

・・・これって、下がってるのか誤差か、判断がムズカシイね・・・ 

これも、様子見かな。
捕食は~~~~
もう、7日の早朝 01:20だけど。
・・・柿ピー30g、食べるべきか食べざるべきか・・・

やっぱ、食べよう~~~♪
いま、低血糖や高血糖の体感が無くなっているので。
(ランタスの時はあったんだけどね・・・)

夜中の低血糖予防ってことで♪ \(//∇//)\


さて。
気分転換しよう~

IMG_4667.jpg



関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR