嬉しいこと、哀しいこと ~がま口とブログと血糖と・・・~


2016年12月5日(月)の・・・
嬉しかったことと、哀しかったことを。

嬉しかったのは 
こころ待ちにしていた、がま口が アトリエMから 届いたから♪
(丸型も角形も、縦13センチ・横14センチで、大きめ)

IMG_5471.jpg

特に、四角いのに一目ぼれして。
眼にした瞬間、すぐに連絡しちゃったんだ~♪

ナプキン・薬・アクセサリー入れにしている人が多いんだって。

で。
ジューCグルコース、入るかな?って。
試してみた。

IMG_5477.jpg


ちょい、タテだとキツイかな~~~・・・ ^^;

IMG_5480.jpg


だもんで。
横にしてみたら・・・ちょうどだった♪
ラッキ~~~~♪(*^^)v

IMG_5481.jpg


いま、アメーバで書いているブログの件で悩んでいるんだけども。
記事が無断転載されているのを。
ランタスXRかなにかを検索していて見つけちゃったのだぁ~~
もしかしたら。
アメーバブログは諦めることになるかもしれない。。。

で。
ブログの件で、いろいろと検索したりしていたらば。
・・・関係あるかどうか、わからんけど・・・
血糖がね、、、、
夕飯前の血糖がね、、、哀しいことにぃぃぃ~~~~ (´;ω;`)

IMG_5485.jpg


夕飯前の血糖が、226 っていう、高血糖。。。(ーー;)

で。
ランタスXRの、日に2回打ちを試しているんだけど。
ランタスを日に2回打ちしていた時に。
(食前血糖が150以上の時は、血糖に応じて+1~3くらいまでOKだったし。
1単位で 50ほど下がっていたので・・・)

ふだん、ノボラピッドは定量打ちだけどね。
食後の散歩後の21:00の血糖を 100くらいにしたかったので・・・
ノボラピッドを定量(4単位)+2単位、打って。
いつも通りに食べてみた。

そしたら・・・
ん”~~~~ 120くらいになるハズ、だったのに。
90台になっちゃった。。。^^;
ちょい、下がり過ぎかな?ってことで。
柿ピー30g、食べてみた。

ノボラピッド、ねらい通りに効いたなぁ~~~♪
ランタスXRを日に1回打ちのときは、効いたり効かなかったりだったのに。
・・・22:00頃の血糖も、21:00と変わらないし・・・ 

だが。
しか~~~し!
油断は 大敵で禁物なのだぁ~!!

なぜならば。
ランタス1回打ちだった時に。
インスリン量を変えて、数日は 思っている血糖に落ち着いたかに見えた。
でも。
でも!なのである。
3日~4日、経つと~~~
なぜか、20~30、高めの血糖が一日中、続き・・・
それが4日目くらいになると~~~
高血糖の嵐!!
と言ってもいいかな~~~と思うような。
そういう状態になっていたのだ。

しかも。
ノボラピッドの効果が鈍くなっているか、遅くなっている感じで。
いつ、高血糖になるのか、、、予測がつかず。

・・・そんな状態だったのでね・・・
「ランタスXRの1回打ちはイヤだ!!
ランタス2回打ちに戻してください~!!」 と主治医にお願いしたのであった。

ほとんど、脅迫だった気もするが~・・・ ^^;

しばらくは様子見だね。


さて。
気分転換、しよう~~


IMG_5457.jpg


鼻紋が見えるような~・・・見えないような~・・・
ま、いっか。。。


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR