FC2ブログ

you tubeが見られない!と騒ぐので ~ブラウザを変えてみた~

兄がパソコンの前に座り。
IE11でyou tubeを見ようとしたところ...

アタシの方を向き、一言。
「なんか、見られないんだけど!」

あぁ?
んなワケ、あるかぃ!と思ったら本当だった。
...なんて書いてあったか忘れたけど...^^;
たしか、ブラウザをアップデートしろ、ってあった気がする。

で。
アップデートをクリックしたら、IE以外のブラウザが並んでいたのであった。
なぜだ、どうしてだ!
・・・IEのアップデートじゃないんかぃ!・・・

どういうことかと思い、スマホで調べてみたら。
IE11のサポートは2025年10月くらいまでらしいんだけど。
それよか前にコンテンツの方で(今回はyou tubeだけど)IEのサポートが切れる、ということらしい。

実際、再生されないので。
ブラウザを変えることに。
兄の希望はchromeだけど、それはアタシが使っているので却下!
だって、兄ったら・・・すんごい数のお気に入りを登録する人だから。
同じブラウザを使ったら、アタシのお気に入りが埋もれちまうわ!
まぁ、収めるフォルダを変えればいいのかもしれないが。
そもそも、フォルダ別にできるのかどうかも知らんし~
・・・chromeが使いたきゃ、自分の機械とIDでやれよ・・・(-"-)
機械も持ってないんだから、ぜいたく言うな!
(自分のスマホだと、自宅に帰ったら容量が~・・・金が~・・・
っていうんで、やらないんだよなぁ、これが)

てなワケで。
兄がインターネットするのは、あたしンちの、アタシのPCでだけってことになるのだが。
年の半分くらい、うちにいるんで。
ガマンしようと思えば出来るんだそうな。
で。
もともと、Win10に入っているブラウザ、エッヂを使うことに。
・・・したのはいいのだが・・・
Googleにログインしろ、だってさぁ~
しちめんどくせぇ~なぁ、もう~

なので。
ログインしようとして、パスワードを入力したらば。
「違う」と、何度もはじかれて。
え?だって、IEの時、ログインできたのに~?
そう思って、IEでログインしようとしたらば、やっぱりはじかれた~!
あら、ヤダ。
変えちゃったらしいわ ^^;

しばらく試行錯誤したのちに、あ、そういえば・・・と思い出して。
無事にIEにログインし直せたので、エッジにもログインを。
・・・はぁ~、やれやれ・・・よかった、よかった ^^;
パスワードをノートに記録してるんだけども。
今回は、たまたま記録するのを忘れていたらしい。
思い出せてよかった。
・・・思い出せなきゃ、設定し直さなきゃ!だったなぁ・・・

あとは・・・
兄が見ようとしていたページのURLをエッジにコピーして。
ついでに。
まだ数個しかない、IEのお気に入りのページもエッジに登録して、と。
こんなことをしていたらば、もう丑三つ時になっても~たわ~ (-"-)

いま、たぶん、ストレスで血糖高くなっているに違いない。
血糖、測ってみたいけどチップと針はタダじゃないんだから測らないけど。

最近、1型糖尿がらみではなくて。
スマホやPC関係のことを書くことが多くなってるなぁ~
どうしましょっ ^^;
ま、いっか。
このブログを読んでいる人は、そうそういないハズだ。
なんたって、闘病というよか日記ブログだもん。
期間も文章も、ちっとぱかし長めに書いているだけの。


さて。
もう、眠いんで気分転換しよう~

IMG_5370.jpg



IMG_5615.jpg



IMG_5749.jpg


わんこの目の前には花が。。。

IMG_5751.jpg


わんこも花見をするのだろうか~
ふと、そんなことを思う。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2019年11月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












ひつじカウンター
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR