FC2ブログ

夕飯前の血糖が3日続けて高い ~パソコンのPIN問題~

血糖のことを気にしすぎてちゃ、楽しくないんで。
まぁ、それなりに。
行きあたりバッタリでコントロール出来たら良いねぇ~
なんてことを思う。

でも、ここ3日ぱかし、夕前の血糖が120~150ってのが続いてるんで。
29日からは昼のヒューマログを+1単位、してみたほうがいいかもね。

なんだか、他人事だなぁ~

いや、だって。
いま、パソコンの操作で悩んでるんだもんっ!!

パソコンの電源を入れると。
まず、長方形の、入力しなきゃいけないのが出て。
パスワードとか、PINとか。
しちめんどくせぇ~こと、この上ないのだが。

ん~・・・
この作業を省く設定、検索して知ってるんだけどね。
これを省いちゃ~、ならねぇ!って気がしていて。
あえて、そのままにしてるのだ。
だって、兄ったら、いくら入力の練習をしろって言ってもやらないから。

(ヤフオクで入札したいものを探す時でもなんでも、アタシを呼びつけ・・・
「(入力出来ないから)入力して~」って言ってくるんだから!
自分が利用したいなら、自分の機械でやれっての。
まぁ、金がかかるんで、百歩譲ってアタシの機械でやってもいいとして。
・・・入力するのは、自分でやれよぉ~!・・・)

で。
夜散歩の後、21:00くらいから兄がパソコンを使う時間帯なんだけど。
パソコンを立ち上げるのを、自分でやってもらってる。
…のだ、がぁ~…(-"-)
またまた、アタシが呼ばれたのであった。

パスワードも、PINも。
メモに書いて公開してるってのに、今度は何よ?
そう思って、行ってみたらば。
今まで、見たことのないものが出ていた。
「(使いたいなら)〇×△・・・を入力せよ」と。

何をしたか、兄に聞いてみたら。
≪3回くらい、間違ってるって出たあとで。
また間違えたらどうなるのかわからないから呼んだ≫ とのこと。

ん”~・・・
パソコンが許さなかった、ってぇ~こと、かぁ~?
ほほぉ~う・・・
んじゃ、これ、また入力を間違えたらどうなんのかなぁ?
なんてことを思ったが、新しいのに使えなくなったらかなわんので。
好奇心を無視して、入力したらちゃんと使えるようになった。

でもね。
好奇心に負けて、スマホで検索してみた。
「パソコン サインイン 3回間違えたらどうなる」
そしたら、まぁ、兄に呼ばれた時の反応は、4回間違えると出る、と。
(2015年9月頃、こうだったらしい)

まぁ、納得したんだけども。
3回以上失敗したらどうなるんだ?ってことで検索したら。
5回目くらいになると、怒られるんだそうで (笑)

”間違った暗証番号(PIN)を入力した回数が多すぎます。
もう一度試すには、デバイスを再起動してください”
このように表示されるそうで ^^;

でもさぁ~
再起動したら、またPINを入力しろって言われるんだよな?
PINが解らないから、失敗するわけで。
・・・まてよ?・・・
いや、違うな。
アタシが同じメモを見て入力してサインイン出来るんだから。
正しいPINがわかっているのに。
兄は、その通りに入力できないってことなんだよねぇ。
どうしろ、と~?と思う。

ま、いざとなったら。
リセットして、PINを新たに設定するか・・・
サインインなしで使えるようにすりゃ~良いんだけど。
アタシャ、毎日2時間以上、ただで兄に使われるってのが癪に障るんで。
いまのところ、解除する気なし。

パソコン代も電気代も、アタシもちなんだから。
ちったぁ~、イケズな事をしたくなろうってもんよなぁ~
兄はスマホを持っているのに、LINEの入力も練習しないんだから。
・・・で、しょうがないんで・・・
play ストアから、ピクト棒人間っていう・・・
文字入力しなくてよさそうな無料のスタンプをインストールしたってのに。
今度は「なんか、余計な広告が入るようになった」っていうんで。
アタシャ~、試行錯誤してLINEで使うにはどうすれば?って色々やってみて。
使えるようになったっつ~のに。
スタンプをアンインストールしたんだから。

兄には、パソコンでもLINEでも関係なく。
入力を頑張って慣れてもらわねば!なのだ。


さて。
気分転換しよう~

気分は、こんなだわ~
笑ってすまそうとすんな・・・

IMG_4686.jpg


けんかしているワンコがいると、ほかのワンコに飛び火・・・
だから、ユウウツ顔なんじゃないかと。

IMG_3590.jpg


花で気分転換しよ~

IMG_5598.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2019年11月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












ひつじカウンター
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR