1型の再診に行ってきた ~ランタスXR、キライ~


あ”~~~
もう、やぁね~~~^^;
再診日だってのに、寝坊したわぇ(ーー;)

9:30、過ぎてたんだ、起きたの・・・
こりゃ~、犬散歩に行ってるヒマなんぞないな、と思いつつ。
血糖、106なのを確認。
ランタスXRを打ち、ノボラピッドを打ち。
8枚切りの食パンを2枚。
これだけを、食べて。
食後にジャヌビア、服用。

兄に
「犬散歩、お願い!」 とメモ、書いて・・・
自転車で クリニックにGO~!!

今回の目的。
《ランタス1回打ちから、ランタス2回打ちに 戻して欲しい》

で。
11:00ごろ、クリニックに到着。
採血に呼ばれ。
終わると、採尿するためトイレに。
そこで、恒例の・・・血糖測定を。

したら。
11:25  227
・・・・・・。
は??? なんで?
食パン2枚だけ、だよ・・・食べたのは。
自転車に乗ったし。
なんで、こんなに~~~・・・あがる・・・

ここで。
ワタシの中の、なにかが壊れた。

ぜんかいも、あさ、123で・・・2じかんごのけっとう、161だった。
これ、、、、ランタス2回打ちのときは、こんなじゃなかったのに・・・
けっとうそくていようの、はりとちっぷ、かってるし。
いたいおもいしてまで、したくもない血糖測定、してるのに・・・
こんな、高い血糖値を見るために、、、食事量の調整や運動、注射
してるんじゃないのに・・・!!

本当にね、もう、ひらがなで考えてたね~~~ ^^;

で。
診察室の外に、自動血圧計があるんだけど。
なんか、ハ~ハ~してるんで・・・測ってみた。

11:46  124/74  脈拍 98

脈・・・98???
それって~~~・・・速いんじゃね???(ーー;)
肩で息、してるっつ~か、ため息みたいの、出てんだけど。
いつもは、72とか78だよ。

少しして、診察室に呼ばれたら・・・
開口一番!
「ランタスXR、キライです!ランタス2回打ちに戻してください!」

ほとんど、叫んでたわ~~~

だって。
ノボラピッドで血糖の調整が出来りゃ、いいけど。
効きが悪くなっただけでなく。
キッチリ効くときもあれば、効かない時もある。
それどころか、、、低血糖になってしまう時が、ある。

これ、ランタス2回打ちのときにはあった・・・
低血糖や高血糖の体感がなくて、だから。
防げるはずの、低血糖や高血糖で救急車に!ってなことになりかねない。
そんなの。。。
怖くて、アタシにゃ~、とても使い続けることが出来ないよ。
だから、言ったんだ。
「アタシにゃ~、使いこなせない!」って。

でもね~~~
結局・・・
ランタスXRが、まだ、1本以上、残っているんで。
・・・医療費の、内だもん・・・使えるもんなら、使いたい・・・
ってなわけで。

「ランタスXRを2回打ちにして、XRが無くなったら、ランタス2回打ちに」

これで、OKいただいた。

アタシにゃ~、ムダにできる金なんゾ・・・ありゃしないんだ。
どうしても、ダメならば。
XRを使うのを諦めて、ランタス2回打ちに切り替えるけど。

関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR