明日は1型糖尿病の再診日!


はぁ・・・
いま、心臓、ドッキドキ~~~・・・^^;
でも、ここちよい疲れ。

ブログ記事をパクられている件で。
親切丁寧に教えてくださる人がいて。
なんとか、自分で頑張って。
手続することが出来たから。

文字を反転させて~
右クリック→コピーを選んで・・・
目的の所に またまた、右クリックして・・・貼り付けて~~~

・・・しただけなんだけど・・・
ワタシには 大仕事!! ってな感じで・・・ ^^;

なんか、疲れてるけど。
でも。
アメーバじゃなくてもいい。
負けるもんか~~~!!
 
・・・で・・・
ブログ、書く。

実際。。。
落ち込んだりはしていない。
むしろ、「なぁ~~にすんじゃぁ~~~!!」
・・・ってな感じ・・・

この感覚。
もしかしたら、おかしいかもしれないけど。
記事をパクられたワタシが もう書かないなんて。
そんなの、ありえな~~~い。

どこでだっていい。
書くさ。

文章を書く練習をしているんだし、
趣味で書いているんだから。

ひとつ、難があるとすれば。
ブログネタが・・・ないってことかな。

書ければ、なんでもいいんで。
けっこう、今日のお題は何かな~?って楽しみにしていたから。
即興で書くのが好きなんだな。
・・・病気のことばかりだと、なんか、文章が病んでくる感じだから・・・
お題に絡めて書くくらいが、ちょうど良かったんだ。

推敲せずに投稿しちまうもんで。
誤字、脱字があるのがね、、、もう、、、恥ずかしいんだけど。

でも。
ワタシに推敲は向かない。
断言する。
してしまう。

だって。。。
読み直すと、アッチもコッチも書き加えたくなっちまうんで~
まとまりのない文章になってしまうんだよぉっ!(ーー;)

だから。
30代の時、両耳ともに聴こえていないとわかって。
障害者の職業訓練校に行きなさい って 母にすすめられ。
「文書作成」とかなんとかいうのに、申し込んだら。。。
丁度、空きがあるというので~
そこにチャッカリ入り込んでみたら。。。

なんと!
パソコンで文字を入力するっていう・・・内容だったのよぉ~!

初日に行ってみて、内容を聞いてびっくりよ~・・・
文章を作るのかと思っていたら、違うじゃないのっ!!

しかも。
ビジネス文書よ~!
見本を見ながら、入力せよ!って言われましても~・・・

ワープロさえ、1回も触ったこと、ないっつ~~~のに・・・
なんってぇ~~ 無謀な。。。(ーー;)

で。
結局。
3か月間の講習が終わる頃になっても、文字の位置を覚えるのがやっとで。
見本全体の、3分の1しか、入力できなかったわ~

「ワープロ検定」だか、「○×文書」の検定を受けるといいよ。
そう、言われたけど。
んなもん、、、ムダ。
10分で何百文字かを入力するスピードが必要だってのに。
ブラインドタッチなんゾ~~~・・・
夢のまた夢、だったんだから。。。

講習が終わって。
10年か15年か。
ずっと、ワープロに触らずにきたのに。

なんで、5年前にパソコンを買っちまったんだか~・・・^^;

それはね。
TVCMで、盛んに 「続きはホームページで」
ってのが多くて。

ただでさえ、耳が聴こえず、情報が少ないってのに。
TVにまで、情報を隠されにゃならんのかい!!
・・・そう思ってね・・・

まったく操作が解らんってのに。
PCでインターネットしたくて。
母の知り合いに、CADを使えるって方がいらしたんで。
(ワープロやパソコンで、初歩的なことを教えている人だった)  
押しかけて。
教えていただいたのだった。

まず、ワープロで指の練習を。
・・・している途中で、その方が体調を崩し、そのまま中断・・・


ちょい、待て。
いったい、なにを書いているんだ、ワタシは ^^;

まあ、いい。
投稿しよう~

さて。
気分転換だぁ~~~

                      IMG_0705.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント