FC2ブログ

原因はトレシーバ不足か、PC問題か ~高め血糖~

あああ...
なにやら、高め血糖が続いている。
正直、へこむわ。


20200219234622159.jpg


これはトレシーバ不足か、PC問題が原因なのか。
それが問題なんだけど。
両方って気がする。
なんていうか、合わせ技?
はぁ~、まいったね。
いくら、自分でHbA1Cの許容範囲は7、5%位だって思っていても。
糖尿病歴が40年、だからねぇ~
何がキッカケで合併症や他の病気が出てくるか解らないんで。怖い。
尿潜血(2月は2+だった)が続いているらしいし、尿タンパク±だっていうし。
年だって今年55になるし。
色々と不安がね、付きまとうわけですよ。
ああ、ヤダヤダ、年はとりたかぁ~ないね。

そんな駆け足でこなくていいってのに勝手に誕生日がやって来て、クリニックの予約表にシッカリ載ってるんだからね。
イヤんなっちまう。

で。
話は変わるけど、パソコンを買い替えることに。
インターネットの契約している会社にサポートお願いの問い合わせたら、「有料になるしメーカーに相談することになるかも」と言われたので。

Vistaのサポートが終わる寸前に買ったパソコンのサポートを受けるか、(数人で使ってたし)悩んだんだけど。
OSが無いばかりかMicrosoftの、、、ナンダカまで入れ直さなければならないみたいで。
時間と金がかかると思ってのこと。
ウイルススキャン中、止まってんのか?と思うくらい時間がかかってたし、容量が足りない気もするし。
(ビスタ→win10に買い替えたのは、スキャンが止まるようになったから。電気屋で聞いたら「容量不足」って言われた)

やっぱりね、スマホよかパソコン画面のが楽なので。
パソコン、仕事で使ってるんじゃないので無くてもいいとは思う。
だけど、あると便利。
文字になっているのが多いし。
ブログ更新する時などは、ほとんどの機能が一面に表示されるからね。
スマホだと、あれは何処だ!(゜Д゜≡゜Д゜)?!って。
いちいち、アチコチ探さなきゃならない感じで。
ハッキシ言って疲れる。
電池の減りも気にしなくちゃ!だし。

特に今回、感じたのは。
パソコン問題の解決法など検索していたら、電池が100%だったのに一日持つか持たないかだったんだから恐ろしいわ。

ところで。
新しいパソコン、どのくらいの容量が必要かな。
インターネット、メール、ブログ更新、iTunes、YouTube見たりオークションで何か買うには。


いま、パソコンを使えないので寝る前にこの本を少しずつ読んでいる。

20200220004907711.jpg


昔話や世界の童話など、短い話だけど。
知らない話が結構あるし、寝る前に丁度いい感じ。
...そういえば、親の世話をしていた頃は...
いつ呼ばれるかわからないので星新一さんのショートショートを読んでたってことを思い出した。

関連記事

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2019年11月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












ひつじカウンター
検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR