FC2ブログ

急な呼び出し ~誕生日がそんなに問題なのか?と思う~

27日(金)の朝。
朝食後に犬散歩から帰って。
玄関前にいる北海道(アイヌ)犬を撫でてやろうとして。
なんとなく、ポストを開けたらネコポスで送られてきたアロマが入っていた。

・・・仕事、速っっ・・・!!

で。
ここんとこ、どうにもこうにも浮上できない感じの気分が一気に上がった。
・・・のであるがぁ~・・・
昼食後、一気に気分が沈むことにぃ~ (ーー;)
何故なんですかね?
誰か、アタシに呪いをかけてるんじゃあるめぇ~な?って呟いちまうゾ~
まったく、もう~~


事の始まりは、昼食前から光っていた固定電話の子機。
2回も3回も光っては消え、、、ってなことを繰り返していて。
気になっていたんだけども。
何度もかけ直してくるんで、用事があるんだろなぁ~と気付いちゃいても・・・
哀しいかな。
アタシにゃ~、受話器を取ることが出来ないのだ。
だって、、、全く耳が聞こえないんだもの~
(兄が数か月留守の時は電話は受けずFAX専用の設定にしてるんだがね。
いま、家にいるもんで電話と共用にしてるんだよ・・・)

で。
なにか、よっぽどの用があるんだろうと思って。
7回目くらいの時に、ちょうど兄がいたので受話器を取ってもらったらば。
なんと、前日にスマホを契約しに行った会社からだった。

なにかと思ったらば。
「障害者手帳に生年月日、載っていますか?」だって。
・・・はぁ?!なに言ってんだ・・・
目の前で写真撮ったの見てたよ。
生年月日、載ってるじゃん。


だけども。
相手が言うことにゃ~
「生年月日が載っている身分証明を持ってきて・・・」だと。
もしかしてもしかすると、写真を撮るの、失敗したんだね・・・(ーー;)
あのさ、撮ったその場で大丈夫かどうか確認しろっての。

だもんで。
ますます、はぁ~?!だよ。
っていうか、なんでアタシの生年月日をそんなに知りたいのさぁ~?
まさか、アタシが年を取る瞬間を見張ろうってぇ~んじゃあるめぇ~な?(ーー;)
なんてことを考えてしまった ^^;
・・・変なこと言われると、妄想が止まらなくなるから止めとくれよぉっ!・・・

しょうがないんで。
買い物のついでに窓口に行くことを兄に伝えてもらったのであった。
で。
一人で行ってきたんだけども。
《耳が全く聞こえないので文字にして(筆談)ください》っつってんのに。
なぜか、手帳をひっくり返したりなんだりしながら・・・クチパク・・・されて。
繰り返し、《書いてください!》って言ったんだけども効果なし。
・・・ムカァ~ッとしたね、あちらさんがポカして呼び出したのに!って・・・
聴覚障害の1種2級をなんだと思ってんだよ?
どういう意味か解らないなら「他の証明を持ってこい」って言えよ。
・・・まぁ、保険証も持って行ったけど・・・見せてやらんわ!
呼び出しといて、コッチの要求に答えない窓口になんゾ。

しばらくしたら、障害者手帳を再び写真に撮り。
その後、お辞儀されたんで言ってやったわ。
《いつでも耳が聞こえる兄が家にいるとは限らないので。
スマホが届くまでの間に連絡する必要があるならばPCメールかFAXでお願いします。
アタシは耳が全く聴こえないので電話を取ることが出来ないので!》
って、言ってやったわ。
・・・なんか言ってたけど・・・
言いたいことは伝えたんで良しとして帰ってきた。

せっかく、アロマが届いて気分が上がったっていうのに。
なんで気分を下げられなきゃならんのか解らんわ~


てなワケで。
今宵は届いたアロマをティッシュに落とし、香らせて寝ることにする。
どれをとっても、AUROMAのはスッキリしているし華やかな香りで。
お気に入りなんだぁ~♪

選んだのは、初めての香りだけどピンときた【グレープフルーツピンク】。

グレープフルーツのさわやかな香りが広がっていい感じ。
この香り、好きだわ~

で。
効能を調べてみたら・・・
”疲れや落ち込みを取り除き、気持ちを高めて元気づける作用がある” だって、
・・・怖いくらい、いまのアタシにピッタリだね~・・・

毎回、不思議なのは。
ふたを開けて手で扇いで香ってみた時にピンときた香りってのは。。。
その時に必要としている効能のモノが多いってこと。
(どんなに好きな香りであっても。
その時の気分に合わないというか、コレジャナイ感ありありの時があるのだ。
時間が経つと、やっぱこれ好きだなぁって思うんだけどね。ほんっと、不思議)

枕元にティッシュを置いて寝よう~♪

あ。
ちなみに。
日に4回測っている血糖は、75~120で落ち着いていた。
ムカ~ッとしたけど、これが救いだね~



さて。
気分転換しよう~

仲良くサンポ

IMG_8314 (2)


仲よく昼寝

IMG_9577.jpg


花が陽に透けるとキレイだなぁ~ 

IMG_8377_201912280031010cd.jpg



起きたら気分が浮上していますように。。。


関連記事

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2019年11月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












ひつじカウンター
検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
QRコード
QR