兄、あっぱれ


兄が糖尿病であることが発覚したのは、今年の5月。
そして。
糖尿病専門医を受診。
2種類の薬を服用、

あれから、3か月。
14%だった、HbA1Cは徐々に下がり。
8月19日(金)には 8,9%に。

兄、あっぱれ。
もともと、犬の散歩を朝・晩していたが。
暴飲暴食していたことが原因とはいえ。
夜中の間食をやめただけで、ここまで落ちるとは。

1型糖尿病のワタシと同じメニューを食べているとはいえ。
よく、ここまで落ちたものだなあと感心。

だが。
ここから先は 並大抵ではない、と思う。
「HbA1Cは、8%くらいまでしかならないかな」
こんなことを言っているけれども。
7%くらいまで落としたいね、ワタシとしては。

1型のワタシが 6%だからね。

犬たちのためにも、がんばって欲しいところだね。
歩けなくなり、すべての犬の散歩をワタシがせねばならんとなったら。
たまらんわ。

勘弁してくれ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR