カミナリ ゴロゴロ


夕飯後・・・
わんズと散歩に行こうと思って外に出たら。

かなり遠いけど。
空が ピカ~! ピカ~! と光っていた。
カミナリだね。

ワタシはキレイだなあ、と思うんだけど。


♀タヌ柴が・・・こわがって震えてた。
♂は平気なんだけどね。


・・・で。
なんとなく、腰が引けている♀を促して。
散歩へ出かけたら。

途中で どこかに落ちたらしく。
スゴイ振動だった。

そのとたん・・・
♀タヌ柴が座り込んで震えて。
動かなくなってしまった。


しょうがないので。

「コラ!ワタシ以上に怖いもんなんゾ、この世にあるものか!」
(なにを言っているんだ、ワタシ・・・)

「ワタシがついてるんだ、なにがコワイ!!歩け~!」
(だれがついていようとも、怖いものは怖いよなあ・・・(~_~; )


・・・で。
強制的に歩かせたのであった。
なんとなく、雨が降りそうなニオイがしていたから。

急いで帰宅すると。
5分後くらいに・・・ザ~~ッとね・・・来た。

危機一髪!!
塗れなくて良かった。

そのあと、カリカリを食べさせたら落ちついた。

夏は♀タヌ柴の苦手な 花火や雷が あって、ちょっと大変。

どういうわけか・・・
シャンプーはキライだけど。
台風で暴風雨だっていうのに・・・その中を散歩するのは平気。
ずぶ濡れになっても、別に平気。
・・・どうして・・・?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR