知らなければよかった


知らなければよかったな、と思う。
心乱れずに済んで。

なにを知ったのか、といえば。
自分が親に虐待されていたってこと。

他のところで書いているブログで。
子供のころ、中耳炎を繰り返していたし。
怒声を毎日、聞きたくないと思っていたことから
心と耳を塞いでいたと。。。書いたんだけども。

ふと。
「精神的な難聴」 っていうのがあるのかな?
そんな好奇心から インターネットで調べてしまった。

機能性難聴(心因性難聴)
ストレス難聴
・・・こういうのがあるらしく‥・
まさに、自分が経験したことが書かれていた。

知りたくなかったな。

「もしかして、ワタシら、虐待されていたのかな」
兄弟に話したら
「は? なに、いまさら」
だそうで。

なんだか落ち込んだ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント