FC2ブログ

OSがない?! ~そんなバカな!~

17日(月)の21:00頃。
アタシが洗い物をしている時に、兄がパソコンの電源を入れたらば。
青い画面に英文が表示された!
てなことで。
慌てて、アタシを呼びに来た。
(アタシのパソコンなので)

そこには。。。
No bootable device--please restart system

と、あった。

ん? 
please ってこたぁ~、何か、お願いされてる?
(アタシに解るのは、それだけだぁ!) 

んじゃ~
スマホで英文の意味を検索♪っと。
ヴンヴン言いながら入力してみたら。

まさかの、、、
OSがない っていう意味らしく。

えええ~!! そんなバカな!Σ(Д゚;/)/ 
いや、だって、数日前までは、遅いだのなんだの言いつつも。
騙し騙しだけど、インターネットしてたのに!

そりゃ、こうなるまでに「自動修復します」って文字を見たし、再起動しろだったか、しますって書いてあったんで、再起動したけど。(これが始まりだった)

(このあと、チョイ遅いけど普通に使えた)

で。
何の気なしに、(たぶん)タスクマネージャーを開いてスタートアップを見たら、有効になっていた二つ(こないだブログに書いたけど何だったか忘れた)が見計測になってたけど。
どうしたらいいか解らないので触らずに閉じて。

その後、プロセスを見たらディスク100%なんてなっていたんで詳細を見たら、なんと120くらいのか実行中になっていて。
「タスクの終了」って下の方に四角の中にあったけど、終わらせて良いのなんて解らないので、そのまま閉じちゃった。

で。
2日くらい、ブラウザの読み込みが遅かったり、動作が変だったけど使っていて。
(windowsの更新失敗、ってのも、設定を覗いたときに見た)

そしたら、outlookだったかIEだったかを使おうとしたら、変なのが出て。

Microsoft
「問題が発生しました エラーコード 0x426-0x0」

検索しても理解出来なくて、実際にどうしたらいいかわからず。そのままに。

気が付いたら。
電源を入れてから30~120分以上(電源を入れる度に時間が長くなった)、青い画面が続いたあとにいつもの画面になり、使えるようになってたのになぁ~。

ついに。
文字も何もない真っ青なだけの画面でなく、英文が出ちゃったのだ。

パソコンの中を見たり検索することは出来ても。
読解力も知識もない、機械音痴なアタシに、どうしろと?

頼るのは買った店?
それともメーカー?
自力でなんてムリ。

本当に少しばかりの文字入力しか出来ないので。
パソコンの配線も設定も、業者にお願いしたの...



テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2019年11月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












ひつじカウンター
検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
QRコード
QR