国際郵便物の差出人名 ~外国~


ポストに入っていた、不在票。

ん~?
どこから?誰から?何が来た~?
そう思って、不在連絡票を見てみたら。
差出人名が外国となっていた。

手書きで。
なぬぅ~?!と思ったね。
アタシャ~~、「外国さん」って人を、知らないもん。

で。
だれからだ~?と思って。
お知らせ番号ってので、運送会社のホームページで調べようとしたら。
・・・検索できない・・・
桁が足りない、とか、表示されて。

む”む”んっ!!
アタシャ~、誰からなのか?どこからなのか?ってのが知りたくて。
追跡を検索してみたのに。

しょうがないんで。
耳が全く聴こえない為、ホームページ内の相談窓口を検索してみたんだけども。
なぜか、窓口は電話番号しか、なく。

ムカッ腹が立ったんで。
最寄りの窓口に出向いて。 
「誰が何を送ってきたのか、電話で聞いてくれ」って言ったら。
《個人情報・・・で引っかかるので、教えてくれないと思います》 だって。

なにをぅ~~~?!
差出人の名が解らなきゃ・・・受け取れないだろ~!

何でもかんでも受け取って。
あとで詐欺でした~~~っての、イヤだから問い合わせたのに。

そしたら。
《再配達をお願いして、差出人などに心当たりがなければ受け取り拒否を》
・・・こんなこと、いいやがんの・・・(ーー;)

いや、、、だからね・・・
わざわざ、再配達をお願いして。
来てもらったってのに~ 受け取り拒否って。
すんごい気まずいし、持ってくる時間も待つ時間も無駄だし。
そんなことしたくないから言ってんのに・・・(ーー;)

ムカッ腹が立ったけど。
向こうがそう言ったんだ。
ならば。
今日、行った、窓口がある営業所に荷物を持ってきてもらって。
時間がある時に受け取りに行けばいいように・・・
帰宅後。
再配達をお願いしちゃったもんねぇ~~~♪(*^^)v
「差出人名が外国、となっていますので 受け取り拒否をするかもしれません」
・・・こんなコメントを付けて・・・

こんなことがあり。
再配達をお願いしたあとも、ずっとストレスを感じていたが。
夕飯の支度時に血糖測定してみたら。
なんてことよ!
いつもは100くらいなのに。
140を少し超えたわ~~~~

やっぱ・・・
ストレス、だったんだろか~



さて。
気分転換しよう~

IMG_0202.jpg


喜怒哀楽 ~いちばん血糖にひびくのは、どれかな~ 


食事時と、夕飯後の散歩のあとに。
TVを見るんだけども。

ハラハラドキドキ、手に汗握るのと。
(刑事ものなどの犯人に)ムカ~ッ!!とする(怒る)のと。
ウキウキワクワクするのと。
感情移入して泣いてしまうのと。
・・・泣くと言っても、悔しいのと哀しいのと嬉しいのとでは違うだろうけど・・・

いったい、どれが一番血糖にひびくんだろう?

思うに。
上の中のどれよりも血糖にひびく・・・上がる・・・のは。
自分に対して怒っている時、なんじゃなかろうかと ^^;

それ、やっちゃダメ!とか。
それ、省いちゃダメ!とか。
わかっているのに、すっかり忘れていて。

一通り、作業などが終わってから 
「あ、いけね!忘れてた!!」
・・・と気づいた時の、自分への怒りというか、絶望というか・・・

そういうものが
一番、血糖に影響しそうな気がする。

今日も、失敗して。
自分に呆れたし。
情けなくて涙が出たし。
眠れなくて。

いつもにも増して、遅い時間・・・
(いや、早朝だから早いんだろうか・・・? ^^;)
これまた、夜中の2:30にブログ更新しているっていうね・・・(ーー;)
眠れなくてね。


でも、寝なきゃ。
ってことで、気分転換を。

香らせるアロマは レモンバーベナ
・・・どういう河野があるのかは知らないけど、コレだ!と思ったので・・・

精油の効能を調べてみたら。
心の傷を癒します、だって。

おおお、すごい、あたってるわ~~~ 怖いくらいに。

なんだか・・・
本能は知っている! ってな感じがした ^^;


IMG_8307.jpg

さて、寝よう~~~


サツマゴキブリ


とあるヒトによると。
サツマゴキブリ、というのが~ ニンキ(人気)・・・らしいんだけども~・・・
どこまで本当なんだろうか~・・・^^;

*****

ちょいと用があって、訪ねたときに。

表情がね・・・
なんだか、とても嬉しそうだったので。
「いいことあったんですか~?」と聞いたら。
さらに、嬉しそうな顔をして。

ipadを差し出し・・・
嬉々として、画像を見せられ。
・・・まぁ、見たんだけど・・・
その画像が、サツマゴキブリ・・・だったんだよねぇぇ~~~
たしかに、チャバネみたいな嫌悪感は、ない。

だが。
しかし。
いきなり人に見せるもんでもない気がするがぁ~~~・・・?

いの一番に見せるもんでも、なかろ・・・? ^^;
まず、ワタシにゴキブリが好きかどうか、聞いてくれてもぉ~・・・いいのだぞ?
なんてことを思ったが、黙っていた。

で。
まさか、顔を合わせた人全員に見せているんじゃあるまいな?
そんなことをしたらぁ~~~・・・(ーー;)
と、思って。
他の人にも見せるの?と聞いたらば。
・・・見せない、という・・・(ーー;)

・・・。
あのさ。
きいてもいいかな。
他の人には見せないものを~~~~
なぜ、いの一番にワタシに見せるのかね?

・・・まぁ、アタシャ~、気にしないっちゃ~気にしないけど・・・
帰って、そういうものを平気で見せるってのは。
こういうのを平気な人だと思ったのかな?と。
気を許してんのかな?とも思うんだがぁ~~・・・
でもさ。
なんか、複雑な心境なんだよなぁ~~~

蚕の画像とか、見せられたので。
かわいいって話など、して。

ついでに。
「昔、このへんにはウサギやへび、カマドウマの楽園、天国だったんだよ~」
てな、話を。
そしたら。
《このへんは、昔、満州から引き揚げてきた人たちが開拓を・・・》

ちょっと待て。
・・・生まれたところはここじゃない(この地域では無い)人なのに・・・
なぜ、知っているんだ・・・^^;
2才の時にここに引っ越してきて。
ずっと、ここで暮らしているワタシが知らないってのに~・・・ (ーー;)
・・・なんだ、この、敗北感はぁ~~~・・・ 笑

・・・。
もしかして、けっこう、気が合っているのか???と、いま、思った (笑)

で。
帰宅したら。
夕飯前の血糖、120を超えてたわ~~~
・・・いつもなら、80~100くらいなのにぃ~
カオで(苦笑い)笑ってこころで泣いたゾ。

でも、まあ。
おもしろいヒトでは、ある。
こういう人は、キライじゃない。

でも。
でも、なのである。
できれば、血糖が上がらない画像を見せてくだされ~~~~ 
・・・お願いしますよ・・・
ホントに。

アタシャ~、これでもオンナなんだから。



気分転換、しよっ♪

IMG_3548.jpg


眠すぎて


眠すぎて。
眼を開けているのがツライ。

なにか書きたいけど。
いまだって、パソコンを前にして。
・・・うたた寝してた・・・(ーー;)

しょうがないので。
もう、寝ることにする。
起きたら、午後から陶芸教室に行かなきゃ!だし。

IMG_0624.jpg

・・・限界・・・

落込んだら好きなことを


いまは、ストレスや間食で血糖が上がるのが悩みだけど。

そういう時だけでなく。
なにかで落ち込んで。
あれやこれやを試してみても、気分が浮上しない時には。
思い切って、外に出てみるのが良いかもしれないなあ、と思う。

カメラを持ってね~
あっちをフラフラ、こっちをフラフラ~~~と。

そうすれば。
間食によって上がってしまった血糖も・・・少しは下がるハズ。

外に出るっていうのは。
気分転換プラス血糖下げの効果あり!
・・・ってことで・・・
一挙両得!
一石二鳥!
ってやつなんじゃないかと♪(*^^)v

撮ったのは・・・

IMG_0859.jpg


IMG_0919.jpg


IMG_0892 (2)

・・・リスは動きが速くて大変だった・・・^^;


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR