再診日の気がかり ~兄のこと~


8月5日(土)は、自分の再診日だったんだけど。
持病の、1型糖尿病ね。
で、まあ、ワタシは良いんだけど。
落ち込んだりしても、それなりに血糖コントロールしているし。
打たないと命にかかわるっていう、インスリンをもらいに受診しているから。

だけど。
自分の、検査の結果を聴きながら。
ふと・・・
離れて暮らす兄は、ちゃんと内科に通院しているんだろか?と気になった。

医者ギライだし。
待ち時間が長いのがイヤだ!っつって・・・勝手に帰宅しそうだし。
幸い、ワタシのそばにいた時には待ち時間がほとんどない開業医に通院していたけど。
自宅に戻る時に紹介状を書いてもらってたのは知っているが。
その後・・・、ちゃんと受診したんだろか?

飲み薬を2種類飲んでいるんで・・・
たぶん、受診していると思うんだけどね。
気が気じゃない

というのは。
ガラケーのメールで連絡をとる手段は、ある。
だけども。
「メール、送受信に金がかかるから、急ぎで無きゃメール要らねぇ!」

こんなことを言い。
アタシャ~、耳が聴こえねぇ~ってぇ~のに。
「携帯、ベル鳴らすけど・・・出るなよ」
・・・こんなことをぉぉぉ~~~~~・・・

アタシャ~~
電話に出たって、相手が何を言ってんのかがわかんねぇ~んだから。
出るワケ、ないでしょうに。。。(ーー;)

兄上。
泣いてもいいですか、あ~にぃ~うぅ~えぇぇ~~~!!

(うちにいた時ゃ、自分の携帯や固定電話にかかってきたのには応対していたけどね。
自分からかける時は、固定電話(料金はワタシ持ち)でだった。
節約するにも、ホドってもんがあるんじゃないかと・・・^^;)

まったくもう。
昨年までは月に1回だけ、携帯電話、かけてきた記録があるけど。
今年は、まったく・・・無いもんね~~~
何かあったらどうすんのさ?
生きてんのかどうかさえ、わかりゃしない。

んっとにもう。
用が足たりゃ~しない。
もし、携帯が壊れたら・・・まぁ、兄からはFAXがあるけど。
アタシの方からは、どうにもならんね・・・(ーー;)
連絡手段は携帯しかないから。

固定電話もパソコンもない兄宛じゃ、どうにもならんわ~
兄に金がかからない通信手段ってのは、手紙くらいしかないね。
・・・時間、かかるけど・・・^^;

まぁ・・・
こっちからかけた電話が通じてりゃ、生きてんでしょ~~ってことで。
良しとするしかないのかなぁ・・・。

HbA1C 7.2%くらいで、自宅に戻ったんだから。
あまり上がってなきゃいいけど。
秋ごろ、帰ってくるけど。
どうかな~・・・ ^^;

8.5%とか、、、それ以上にならなければいいなあと思う。



さて。
気分転換しよう~

IMG_0578.jpg



IMG_0501.jpg


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR