消毒用エタノール ~ついでに昔話~


アメーバブログには。
38年前に糖尿病を発症して強制入院した時に出た・・・
マービー(ジャム)について書いたんだけども。

ついでに思い出したことがある。
そういえば。
昔は、消毒用エタノールも、消毒に使う綿も。
保険で出してもらったこと、なかったなぁ~~~と。

自分で、買って。
自分で作っていたんだよなぁ~と。
・・・注射の管理料だの、指導料だの、医療費、高いのに!・・・
ふんだくるだけふんだくられた!って気がして腹が立つんだけど。
これ、昔は普通だったんだろうか?

大学病院に通院していたんで。
3~5時間、待って。
3~5分で診察終わり・・・だったんだけど。
こんな短い時間で、指導も管理も出来るかってぇ~~んだぁ!

・・・いまごろ、怒りが湧いてきたっていうね・・・(ーー;)
アタシャ~~、遅すぎるんだよ、なにもかも。
38年前だぞ、若年型糖尿病を発症して強制入院していたのは。
ムリヤリ紹介状を書いてもらって転院したのは、20年ほど前だし ^^;

あああ!
なんか、昔のことを思いだしたら、ムカッ腹立ってきたぁ~!

15年くらい前、かなぁ~~~
大学病院から転院した病院で。
内科の主治医が病院を辞めて開業する、となった時に。
次の主治医も・・・数年後に休業・・・となり。
その時に言われたことが。。。

「あなたを診る医師がいない」

はぁ?
なんで?
アタシャ~~~、糖尿病なんだけど。
なんで、診る医師がいないのさぁ?
そりゃ、耳が聴こえないから筆談していただくことが必要・・・
      ↑
ここまで考えて。
そっか。アタシャ~、めんどくさい患者ってことか。
ん”~~~
これは、転院を促されているんだな、と思い。
(独立行政法人になるって、言われなかったんだよ~~~)

しょうがない。
紹介状を書いていただいて、現在通院中のクリニックへ。


その後。
独立行政・・・ナンタラ~ってのになった、病院に。
ふつうの内科が無いっていうね・・・(ーー;)
なるほど。。。
そりゃ、、、診る医師がいない、って言うだろうねぇ~

ふつうの内科が無いって言ってくれりゃ~いいのにさ。
ムダに怒っちまったじゃないか。
やぁ~~ね。


さて。
気分転換しよう~~~

IMG_0525.jpg


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR