FC2ブログの表示がおかしい ~返信待ち~


前記事を投稿した直後に。
自分のブログを読みに行ったら・・・
ん???
なんか、なかなか表示されないな~~
だったんだけども。

しばらくしてから、見に行ったら。
こんなことになっていた。

2017年8月31日 2持20分 ブログ表示が変


で。
翌朝(8月31日の12:00近くかな・・・)
もう一度、記事を確認しに行ったら・・・こんなことに。

fc2ブログの表示がおかしい

本文があるハズのところに、本文の右側だったかな?
(なんて呼ぶか、わからないけど・・・)
そこにあった、記事タイトルがズラッとあって。

本文が無~い!!と思ったら、、、
タイトルの下にカレンダーがあって、・・・と続いて。
その下に本文が。
・・・読めるのは良いけど・・・
どうして、中央揃えになってんのかな~~?と。
普通に。
左に揃えて書いたんだけどなぁ・・・ ^^;

31日(木)の12:00頃、サポートに問い合わせたけど・・・
上手く説明できないので、記事にしてみた。

いまは返信待ち。

問い合わせの時に。
・・・ID、聞かれたけど・・・
メールアドレスなのか、6ケタの番号なのか解らず・・・^^;
困ったもんだな。。。

でも、記事の更新は。
ブラウザの上に留めてあるところから入れるので、出来るっていう・・・^^;
IDとか、ノートに書き留めたはず、なんだけどなぁ・・・
問われたらわからないって、どうなの・・・

しょうがないんで。
メールアドレスと。
FC2ブログランキングのIDの数字を答えてみた。。。


とりあえず、気分転換、しよう・・・

IMG_5354.jpg


老眼対策かとおもうくらいに


う”~ん・・・
ゲーム機を3DSから2DS LL にして。

充電してから。
いざ!本体設定を♪
ってことで、電源を入れたら。
うおぉぉぉ~~~~?!ってな、声をあげちまったわ~ 
夜中だったっていうのに。

なんかしらんけど。
老眼対策か?!って聞きたくなるほどに。
文字も画面も!デ~~~カ~~~~イ~~~!!

嬉しい反面。
・・・ちょいと、デカすぎて、うっとうしいんだが・・・(ーー;)
表示する大きさ調整が出来るといいのになぁ、と思うが。
たぶん、出来ないんじゃなかろうか。。。

ん”~~~~
拡大表示か。

そういえば。
大きくして欲しいもの、あったよなぁ・・・
日に複数回、使うもので。

それは何か、といえば。
ペン型インスリンの、打つ単位を示す・・・ダイヤル(数値)よぉ~~!

市販の老眼鏡が、まだ、目に合わないんで。
・・・作ると高いってんで・・・
自転車に乗る用と、裸眼で頑張っているんだがぁ~~~・・・

メガネをしてちゃ、ダイヤルの数字がぶれて読めないし。
裸眼なら、まあ、手元に焦点を合わせやすいけど。
でもねぇ~~~
イマイチ、小さい文字が読みにくい。

両眼とも、メガネをかけた状態でだけど、視力は1.2~1.5、ある。
書いてあるのは、見えているけど・・・焦点が合わないんで。
ブレてしまって、読めないんだな、これが。
不便でしょうがない。

だもんで。
インスリン注射をせにゃならん時にゃ~~~
注射器を目に近づけたり遠ざけたり・・・
えらい、苦労して数字を合わせて。
・・・それから打つんだけども・・・

老眼の人用の、お助けグッズって、無いんですかね。

むかし、母がペン型注射器のダイヤル部分に付けていた、拡大鏡みたいの、
それ、非売品で・・・薬局かどこかで貰ったらしいんだが。
急な入院を繰り返すうちに、失くしちまったみたいでね。

使いたいなぁ、と思った時にゃ~~~ 無いっていうね・・・(ーー;)
困ったもんだ。

いま、年配者が多いんだからさ。
ペン型インスリンのダイヤル合わせを助ける物を作って欲しいなあ、と思うんだけど。
ムリ、なんだろうねぇ~~~

たぶん、これを医療関係者に言ったら。
虫眼鏡をすすめられるんだろうね。

虫眼鏡を片手に、数値が合っているかを確認するんじゃなく。
ペン型注射器に、指輪みたいに通して使えるのが欲しいんだ。

・・・拡大された数値を見ながら、ダイヤル合わせをしたいんだよぉう~~~・・・

老眼の人、どうしているんだろうか。。。
そこが知りたいね。



さて。
気分転換しよう~

IMG_5511.jpg


ニンテンドー3DSから2DS LL へ・・・ ~本体がダメだった~


こないだまで。
血糖コントロールのことで煮詰まったり。
気分転換に、と。
ニンテンドー3DS でゲームをしていたんだけども。

ある朝・・・
突然、充電できなくなってしまって。
放置すると、せっかく育てたリヴリーが死んじゃう~!!ってなことで。
(「リヴリーガーデン」が好きで、毎日、チマチマ、世話していたのだ)

前日まで、充電できていたのに。
急に出来なくなってしまったのでアダプタが断線したと思って。
慌てて買いに行ったんだけど。
・・・新しいのに変えても、反応なしで・・・

ああ、これは~・・・
電池パックがダメになったんだな、と思って。
ニンテンドーに電池パックを注文して。

届いたので、電池を入れ替え、充電開始!
・・・と思ったら・・・
なんてことなのっ!!
充電しているっていう、インジケーターが灯らないじゃないの~!!

こりゃ~~~・・・
本体がダメになったんだわ・・・(ーー;)
ってなことで。
ポイントカードにたまっていたポイントで買おうと・・・電気屋へ。

「3DS、あります?」って聞いたら。
もう、製造されていないとかで・・・店にはない、っていうじゃないの~!
えええ・・・(ーー;)
どうしたらいいのさ~?

ちょい、困惑したあとで。
「DSの時から今までのゲームを遊べるのは、どれ?」と聞いたら・・・
2DS LL を示されたので、それを買ってきた。

で。
いざ!充電っ!!

うふふふ♪
やったわぁ~~~♪
これで、いままでのゲーム、遊べる♪
遊ぶことで、血糖コントロールの閃きとか。
血糖値を落ち着かせることが出来る・・・かも・・・だなぁ

血糖コントロールなど、糖尿病関係に限らず。
行き詰まると。
いつも、ちょいと現実逃避しながら。
どうしたらいいかな~~~って考えているんだなぁ・・・

「お茶犬」シリーズの、4 っていうのがあるんだけど。
クリアしているので。
スタート画面で、ミニゲームを選べるようになったんだけど。
それの、カードゲームが好きで。
特に、七ならべ がね。

機械と対戦していると。
他のことは考えなくなるし。
落ち着くんだなぁ・・・

だから、よくやっているんだけど。
それが遊べない!となったら、心中穏やかじゃなくなっちゃった ^^;

でも。
これで落ち着きそう。

いまの課題は・・・
ゲームソフトとデータの引っ越し・・・みたい。
ゲーム機の設定をしたら、やっておくといいとかなんとか・・・書いてあった。

けど。
どうやるのさぁ~~~? (ーー;)
アタシにゃ~~、解らんわ!


さて。
気分転換しよう~

IMG_1299.jpg

・・・途方に暮れるの巻・・・ ^^;


PVが0 ~それがどうした~ 


う~~~ん・・・
アメーバで書いているブログの「にほんブログ村ランキング」。
見てきたんだけど。

やっぱり、PVだけが0だね。
順位も、下がってる。
おもしろいほどに。
なぜ、INとかOUTは0ではないのか・・・?
それが解らないんだけどね。

で。
参加しているのは、1型糖尿病と・・・なんだっけ・・・^^;
まぁ、1型糖尿病に参加しているんだけどね。
気付いたのは、アメーバで書いている人のブログが。
上位にはない、ってこと。
ブログ村からブログへの移動は、数百あっても。
INだか、PVだかってのは、みんな0になっている感じ。
・・・どういうわけか、ワタシのは、少しINだったかな?・・・が、入っていた。
PVが23日から0なのに、なぜ、5位にいるぅ~?!
な~~ぜぇ~~~?
どうなっとるぅ~~?! (ーー;)

で。
livedoor など、アメーバ以外で書いている人のが、多いかな、上位は。

やっぱり・・・
アメーバで書いている人のブログのPVが(ワタシを含め) 0 っていうのは。
常時SSL化っていうのが、原因なのかもしれない。

そっか。
ってことは。
ランキングバナーなど、画面から消す手間をかけることなく。
ランキングから消える、ってことか。

ふ~~~ん・・・
それがどうした! って感じだな。
むしろ、ムダに目立ちたくないタチだからね。
ん。
だから、別に構わない。

フェイスブックは見たいのがあったので、登録して。
しばらく、放置していたし、いまだって・・・まぁ、放置に近い状態。
ツイッターとかインスタグラムっていうのも、やってないし。

・・・ツイッターで、なにを呟けって?
ストレス発散にはなるかもしれないけど、変なことばかり書くってのもねぇ~・・・(ーー;)
だれも見ないだろうから、やってもやらなくても同じ。
きっと、変なことを書いて、無視されることになるに決まってるんだから。
・・・一言よけいなのが、ワタシだぁ~ ・・・ワザとじゃないけど、あとで見て気付く・・・

1型糖尿病の人が、匿名でOKだとはいえ。
若くして糖尿病を発症したこととか。
インスリンを打っているってことを書ける、言える。
・・・そういう時代になったんだ。
研究もされているようだし。
ワタシは最新の治療を受けていないんだから。
しかも、書いていることが、ほぼ全て・・・
理屈もへったくれもなく、たわけているのだから。
誰かの参考になるってもんでもないだろうと思うし。
書いても書かなくても、大差ない。

そもそも。
誰も読まなくても、気にしないっていうか・・・
ほぼ毎日、更新するのは習慣みたいになってるからね~ ^^;
いうなれば、趣味。
なので、いままで通りに更新していく予定。

いままで、気にしていなかったけど、たまたま、見たらPVが0だっただけ。

ただ、ひとつ、気になるのは。
AUROMAの、良い香りを手に入れた時に。
こんなに良いものがあるんだよ~♪
気分が高揚する、とても良い香りだから。
アロマが好きな人は、是非、試してみて~♪

・・・こういうことを書いても・・・
AUROMAのアドバイザーさんに問い合わせが行かないだろうってこと。
まぁ、いままで、ワタシのブログのリンクから問い合わせが行ったかどうかもわからないけど ^^;
たぶん、全く影響が無かったんじゃなかろうか・・・

もしかしたら。
ワタシが記事を書くことで。
読んだ人に。
「こんな下品なことを書く人が使ってるものを使いたくない」
・・・そう思われて、問い合わせなど、無かった可能性も・・・^^;

・・・。
・・・・・・。
それって、アドバイザーさんの妨害、、、しているんじゃなかろうか。。。
あんなに、アロマのことを嬉しそうに説明してくださる方なのに。
なんてことだ!
ごめんなさい、の気持ちで一杯の・・・いま。

でも。
文章を書くことは、好きなので。
・・・どうでもいいこと限定、だが・・・ ^^;
いままでと変わらず、アメーバブログを毎日更新する予定。

あまり目立ちたくはないけど。
それでも、アメーバで書いているのなら。
アメーバ内の、ジャンル、新しいのに登録するべきかなぁ、とは思う。
いままでは「闘病」と、あともう一つあったけど・・・
旧ジャンルが廃止されて。
いまは、何も登録していない状態。

新ジャンルで宛はなるのがあるとすれば、「闘病・入院」だけど。
登録するかどうか、迷っている。
1型糖尿病患者だけど。
病気のことばかり書いていたら、この前、おかしくなってきたし~~~^^;
なんか、こう・・・、、、病気のことしか書いちゃいけない気がして。
だから、新しいジャンルに登録するなら 日記がいいかなぁ、って。
でも、無いんだよね~~~
これから追加される予定・・・なんてのを読んだけど。
いつ、追加になるのかわからないっていうね・・・(ーー;)

アメーバで書かず、ここで書いているのは。
アメーバだと、アドバイザーさんの目に留まる可能性が高いからなんだけど ^^;

もしかしたら、みつかっちゃうかもしれないけどね、この記事。
たまに、フェイスブックでこのブログの記事をシェアしているから。
URLを、どこかに控えているかも・・・

いいや、そんなこたぁ~~ないな。
たわけたことしか書かない、ワタシのブログを読むほど・・・暇じゃないよ。

たぶん。
発見したとしても、無視だな・・・うん。
そうだ、そうに決まった!!

・・・といっておこう・・・^^;

やっぱり、たわけとるなぁ~~~~ ^^;


さて。
気分転換しよう~

IMG_1233.jpg


ブログランキングが変だ ~血糖がとんでもなく上がりそう~


ブログランキング。

さっき、何の気なしに、このブログのランキングを見たらば。
はぁ?!と思ったわ~
こんなことになっていたから。

IMG_9240 (2)

なんっじゃ、こりゃ~~~~ ^^;
そんなわけ、あるかぃっ!!
他の人のと、間違えてるよ、たぶん。

419と102っていう数字が、血糖値に見えたわ (ーー;)
な~~ん~で~だ~~!!
数字を見て、本当に400まで血糖が上がりそうな気がしたわ。
そんなことになったら、だるくて動けないよ。。。
たまったもんじゃないね。

だもんで。
余計な数字を頭から追い出して。
ランキングって、いくつ参加していたかな?と考えてみた。
ブログ村と、人気ブログランキングだっけ・・・?
それと、FC2に登録したハズ。
ブログラムってのも、あったかもしれないな、、、。

そういえば。
これまた、何の気なしに見た・・・アメーバで書いているブログ。
それの、ブログ村ランキングを久々に見たんだけど。
こんなことにぃ~~~・・・
(設置だけして、放置してた・・・)

IMG_9252 (4)_LI

表の、右側に注目すると、
22日には 130あったのが・・・
23日以降・・・ ずっと、0 に。

ゼロよ、ゼロ。
しばし呆然としたわ~~~

で。
22日かぁ~~~
たしか、アメーバブログ、22日から常時SSLになるって言ってたっけ。
ってなことを思い出したんだけども。
・・・SSLってなんゾ・・・? ^^;

で。
フリープラグインかなにかの、スクリプトが変わる?とかで。
日本ブログ村の関係のバナーなどは、サイドに表示されなくなるとか・・・
スタッフブログで読んだ気がする。
(ところで、スクリプトとは何ぞや? ^^;)

(このスタッフブログ。
なぜか、障害発生などを知らせる記事が出たあとは。
すぐに次の記事が更新されることが多くて。
大事な記事が埋もれちまって、どこにあるんだか分からなくなっちゃうんだよ・・・)

ブログランキングに参加したのは。
糖尿病と名のつく病気の人がたくさんいて。
大きく分ければ、「1型糖尿病」と「2型糖尿病」にわけられるそうだけども。

いくら、「1型糖尿病」が日本の糖尿病患者の5%くらいと。
少ないとはいえ・・・
ワタシが発症した30数年前と同じ誤解などが、まだ、あると知ったので。
少しでも「1型糖尿病」を知ってもらおうと・・・
勢いだけでブログを書き始めちまったんだから~!

で。
アホの一念、ナントカをも通す・・・ってな感じで。
パソコンの操作もわからんってのに。

いや、それどころか。
インターネットしたのが初めてだった、っていうのに。
とあるブログで、誤解があることを知ってしまったために。

必死こいて、会員登録の仕方を教えてもらって。
「IEの、上の★のところに、自分の管理画面を登録しておけば。。。
ブログの更新、出来るよ。
IDとパスワードは忘れないで。必要な時があるから」

・・・そう言われて、始めたんだよねぇ・・・(ーー;)

ブログ村だのFC2だのの、バナーっての?
そういうのを説明を読みながら設置して。
ほぼ毎日、なんでも良いから更新して。
・・・ってなことをしてきたんだけども・・・

ここ1年くらいは。
1型糖尿病の人のブログ、けっこうあるし。
もう、ワタシのは用済みだな・・・と思って。
ランキングサンカヨウの表みたいなのだとか、バナーだとか・・・を。
退会しようかなぁ、なんて思ったんだけども。

設置するのなら、、、
バナーとか、いろいろなものを消さなくちゃ!だよなぁ~~~と思ったんだけど。
何処に何を設置したかって・・・
忘れちゃってね~~~ ^^;

消したくても、消せないし。
消せないってことは退会も・・・しちゃったら、おかしなことになるかな?と。

困りまくっていたら・・・
脳ミソを使い過ぎたらしく、低血糖になっちゃった~ ^^;

ランキングは、まぁ、どうでもいいんだけど。
いまとなってはね。
ただ、設置したものが表示されたまま、退会は出来ないよなぁ、、、と。

どうしたらいいんですかね・・・

いつでも行きあたりバッタリだから、こういうことになるんだろうなぁ~^^;
反省せねば。


さて。
気分転換しよう~

IMG_5161.jpg


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR