音声認識 ~ストレスは敵~


ああ、もう・・・
夕飯前の血糖値がぁ~~~!!
高血糖になってもうたぁぁ~~~・・・
哀しい。

なにが哀しいって。
夕飯前の、血糖が226と・・・高いのもだけど。

「にほんごであそぼDS」っていう、ニンテンドーDSのソフトの・・・
音声認識が・・・

一生懸命。
必死に。
「にし」と答えているのに。。。
(答えは「西」で、合っているんだけども)

音声認識が!!
「にし」 と こたえていると・・・認識してくれない!!ってことよぉ~~・・・

ああ、かなしい。
ワタシの発音は、そんなに崩れているのかぁぁ~~・・・
崩れてしまったのかぁ~~~・・・
ってね。

そりゃ~
聴覚障害者センターのススメにより。
33才の時に受けてみた聴力検査結果で。
両耳ともに中途失聴していると知ってから。
19年ほど、経っているけど~~~・・・

すんごい、ショック!!

そのせいかどうか、知らんけど。
夕飯前の血糖は・・・高血糖になっちまったわぁ~~
たぶん、ストレス・・・

すんごいショックを受ければ受けただけ、血糖が高くなる傾向があるので。
ストレスってのは、ホント・・・敵だなぁ~~と思う。

・・・もう、寝るぅ~~~・・・

の、前に。
気分転換を。

IMG_4129.jpg


IMG_4127.jpg

・・・八つ当たりをするの図・・・ ^^;

当たられた方は、たまったもんじゃないね~~~・・・


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR