自販機に要注意 ~糖尿病患者なもんで~


なんだか、急に。
暑くて暑くて、たまらんわ~!ってな気温になってしまって。

4月16日(日)の、朝の散歩の時なんか・・・
朝8:30くらいだというのに。
上は半袖Tシャツ、下はペラッペラのカーゴパンツの・・・犬友達がいた。

うん。
たしかに暑いよね~
暑すぎるよね~
わんズ、舌を出して歩いてたもんね~ ^^;

いま、春だと思うんだけど。
すでに、初夏ですか~?ってな気温に。
連日、最高気温20度超え・・・だもんね。
23度、なんてTVで言ってるし。

あまりに暑いと、散歩中にノドが渇く。
1回の散歩は45~60分だから。

水を持って行けばいいんだけどね。
でも、すでに水は・・・
わんズが用足しをした時用のを持っているわけで ^^;
自分が飲むようのを持つとなると。。。
腰にすんごい負担がぁぁ~~~~・・・

ただでさえ、坐骨神経痛持ちで。
一歩、踏み出すごとに。
尻からカカト、足のウラまで・・・痛みが走るっていう・・・のに。
さらに負担をかけて痛みを強めるなど!
怖くて出来るかぁ~~~!!ってんだ。
 
だもんで。
自動販売機のお世話になることに。

それは、まあ、良いとして。
困るのは、なにを買って飲むか?ってこと。

しばし、自販機前で腕組みをして悩む、ワタシ。

糖尿病患者なんだからさ。
水、お茶、ブラックコーヒー・・・から選べよ ^^;
・・・とは、思う・・・

思うが。
金を出すわけで。
そしたらさ、やっぱ、ちゃんと味ツキというか、甘み付きのをね~・・・
飲みたいなぁ、なんてぇ~~ことを~~~
考えちゃいけないたぁ、思うが・・・考えちまうワケだね。
で。
つい。
「散歩、60分、するんだし~ ちっとくれぇ、甘くたっていいよね?」
なんてぇ~ことを言いつつ。
たま~~に。
ほんの、たま~~~~に。
ミルクティーなんてぇ~のを~

で。
買ったら、当然、完飲するよね、うん。

不思議なのは。
中味は全部飲まなきゃソンだ!と思うのに。
入っていた缶は・・・ゴミ箱にサヨウナラ~♪って。
惜しみなく、出来ること。
缶だって、値段の一部だろう?と思うのに。

持ち歩いたら、ジャマくさいから・・・なんだろうか?
でも。
「100g1円と交換・・・」なんていう条件があったとしたら。
そりゃ、意地でも持って帰って、換金してもらうんだろな・・・。
こんなことを考えちまった。

これからの、暑い季節は~ 魔の季節~

まぁ、冬の間も・・・
寒いからっつ~て、缶のホットブラックコーヒーを買ったりするんで。

いつでも、どこでも、自販機には要注意!!なのだな。


・・・こないだ、ブラックコーヒーのボタンを押したときに・・・
なぜか、希望の品ではなく。
微糖コーヒーが出たもんで。
迷うことなく、飲み干しちまったってぇ~~~・・・過去がぁぁ~・・・ある。
反省だ、反省。
せめて、カタチだけでも。


さて。
気分転換しよう~

IMG_4104.jpg


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR