もうそろそろ


今年も、もう4月か~・・・

咲いたと思ったら、もう、桜が散り始めているし。
前日との気温差が激しい時もあるし。
なんだかんだで、春から初夏に向けて時間がすすんでいるんだなあ、と。
考えていて。

じゃぁ、もうそろそろ・・・
草むらに潜む、イヤァ~~~な、カユカユになる虫の活動も?
活発になろうってぇ~~時期、が来るのかな。
いや、もうすでに活発になっているかもしれんわけだな。

わんズが草むらに入ったあとで、桜が舞い散る中を。
ゴロゴロと~・・・砂をかぶって・・・思う存分、毛を汚すもんで。
ノミだの、ダニだのがついているとしても。
多少は落ちているかもしれないが。

散歩時間が長くなりつつある、今日この頃。
気温が高くなってくれば、自分の身体のことも心配せねばならぬ。
インスリン注射をしている糖尿病患者なもんで。
インスリンの効きってもんが良くなったりなんだりしたらば。
やっぱ、ちったぁ~気にかけとかないと!ってことで。

気温が高くなり。
散歩途中でのどが渇いたなんてことも多くなるかもだからね。
もうそろそろ、水筒を持ち歩いたり。
自販機で缶入りのコーヒーなんぞを買う時にゃ~・・・
なにがどうでも、低血糖の時以外は。
ブラック一択しか、無い。
これを忘れちゃ~~~、おしめぇ~~よぉぉ~~

なんたって。
わんズ散歩の主は、ワンズではなくてワタシなんだから。
・・・わんズはしもべだよ、僕・・・
一人じゃ、続かないし~~~~

わんズの、狂犬病予防注射、いつにしようかな~
一応、義務ってことになっているんで。
やらないとね。

ついでに、ノミとダニの駆除と、5種か7種のワクチンも。
あ、フィラリアの検査と薬も・・・だっけ。

春はキライだ。
何かと、金がかかるから。

もう、半世紀、生きてんだからさ・・・
そろそろ、春なんぞ、すっ飛ばしてくれてもいいのになぁ~とは思うものの。
そういうワケにゃ~、いかないんだな、これが。

生きているものにゃ、皆、平等に春がやって来る。
・・・請求もね・・・ ^^;



最近、よく思うのは。
14才で若年型糖尿病を発症して。
2回ほど、呼び方が変わって・・・いまじゃ、1型糖尿病って言われているけど。
インスリンを打たなきゃ、命に係わるのは、わかってる。
でもさぁ~~~・・・
もうそろそろ、インスリン注射からの解放があってもいいんじゃないかなぁ~~とね。

いつまで打たなきゃならんのかな。
インスリン。

治る病気ではないんで。
生涯なんだろうなぁ~~~
で?
ワタシの生涯って、いつまでなんだろう?
あと、どのくらいなんだろう。。。
ふと、そんなことを思った。

発症した時に。
成人できないと思っていたんだから。
こんな・・・50過ぎまで生きる予定じゃなかったんだよ。

まぁ、生きられる命がある限りは。
なんだかんだと生きていくけどね。

2016年の4月に、2型糖尿病を酷い状態で発症したと解った兄。
まだ、合併症が出ていない兄だが。
合併症が出て、苦しむ姿を目にする前に。
ワタシが逝けたらいいなあ、なんて思う。

病歴が長いワタシは。。。
もう、血糖コントロールし続けることに飽きたんじゃぁ~!!
インスリン注射を打つことにも。


さて。
気分転換しよう~

昨年の今頃の、♂アイヌ(北海道犬)

IMG_4041.jpg


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR